見出し画像

5月30日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

5月も今日を入れ、残り2日となりましたね。

もうすぐ梅雨入り、体調に気をつけつつ
楽しむ時間を持ちたいですね。

それでは今日も!

なんの日か?

どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨
(5月8日から誕生石は掲載しておりません)


お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡

今日はなんの日?


① 消費者の日
1968(昭和43)年5月30日に、「消費者保護基本法」が制定。

国民の消費生活の安定と向上を図るとともに、より自立した生活を支援する

② ゴミゼロの日
ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の語呂合わせにちなんで5月30日に制定。

山岳愛好家・夏目久男氏の呼び掛けにより愛知県豊橋市で530ゴミゼロ運動が始まったことがきっかけ

 掃除機の日
「ゴミゼロの日」なことにちなんで、掃除機や家電清掃機器などを扱う企業や団体からなる日本電機工業会が記念日に制定。

梅雨の時期は、ダニが発生しやすいのでこまめな掃除機がけが必要になりますね。

ここまで書いてみると、今日は食べ物に関するものがありませんね・・という事で、果物関すること調べてみました🍓🍎

なんと誕生果🍊

お祝い.comより

有名人では・・
・福士蒼汰さん(俳優)
・満島真之介さん(俳優)
・ヒロ・ヤマガタさん(画家)

noteでは、red earthさん(元はBlue handさん)
1周年記念の日です💐✨
おめでとうございます🎈

心に響く「詩」を書かれていらっしゃいます✨


5月30日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「灰桜」
色言葉「ロマンチスト・知識」
この色の方を表現するなら
「優雅で洗練された輪郭の持ち主」だそうです✨

知識が豊富でロマンチスト✨ドラマや漫画に出てくるようなタイプをイメージしました🤭

誕生花💐


eGao Japanより

誕生花「アマリリス」
花言葉「誇り・おしゃべり・輝くばかりの美しさ」

真っ赤なアマリリスが、うちの庭にもあります✨
これは約10年前にご近所さんから株分けしていただき、毎年大輪の花を咲かせ美しさを見せてくれていますが、アマリリスを見るとなぜか背筋が伸びる思いになります!

見出し画像のアマリリスはマーブルですが、赤一色になると・・

同じ赤でも微妙に色に違いあり

花言葉もピッタリですね✨

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月30日は「4月生まれのまとめ記事」を投稿しています😊

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

5月30日生まれの方へ贈りたい言葉は
「おしゃべり」

アマリリスの花言葉から選びました。
密な生活は避けるようになって久しいですが、家族や友人、気の合うもの同士少人数でならおしゃべりの楽しい時間があるといいですね。

自分1人では気づかなかったことに気づけたり、新しい情報を得られたり。話すことでストレス発散にもなりますね。


良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日5月29日の誕生日記事はこちらです!



この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊