見出し画像

試練を与えてくれない神様に、心からの感謝をこめて。


私はこれまで、とっても幸せに生きてきた。
今もとっても幸せ。

ラッキーだな~~ということもたくさん経験して、ありがたいと思いながら、毎日のほほんと過ごしている。


でも。だからこそ、ずっと前から感じている居心地の悪さがあった。
書くのもおこがましくて、ずっとごまかして、口をつぐんできた感情を、今回は隠さず書いてみたい。

…って、
そんな大それたことは書かないけれど。


ただ、私がもっと幸せに生きるためだけに、書いていけたらと思います。


神様が与えてくれない試練


よく、つらいことがあったときに
「神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない」なんていう。

その言葉を胸に、これまで与えられてきた辛いことの、ある程度は乗り越えてきた。

私にとっては、ちゃんと辛かった。もう二度とあってほしくないこともある。
でも、それなりに整理がついて、それらのほとんどの経験に「ありがとう」と言えるようになった今。


なんていうか。ときおり思ってしまう。
「もっと試練こなくていいのかな」なんて。


なーにバカなこといってるの。って思う。
思うけど、そういう考えが浮かんでくること、私はある。

すぐ打ち消すし、あたかもそんなこと考えたことがないかのように振る舞うけど。

心のどこかで、そんなことを思った自分がいることは覚えているし、
「贅沢で罰当たりな奴だな」とめちゃくちゃに責め立てている。そんなことを思う自分のことは、あまり好きじゃない。


・・・そんなことを思ってしまう代表例が、
現役時代の「怪我」だ。

ここから先は

1,700字 / 1画像
私にしか書けない私の人生。ゼロからスタートの全力の人生。すんごい楽しい。面白いもの見せます。

ちうめせん

¥600 / 月

2022年1月〜 ワタシトノケシキ 著者・ライターとして、自分の文章で生きていくと決めた私自身の物語。そんな私が"今"見えている景色が、こ…

もしよろしければ、サポートお願いいたします🙇‍♀️ めっちゃくちゃ喜びます✨ そして、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!