見出し画像

これぞ野菜づくりの醍醐味【ほっこり編】

こんにちは!ちっち(@chitch.otaru)です!

畑を初めて1年のわたしが経験したほっこりエピソードをみなさんにシェアします!


おめでとうございます!元気な男の子ですよ!

だいこん太郎くん!産まれました!!

続いて、、

ナス二郎くんが産まれました!!!

めんこいしょ〜〜♡?!?!
収穫したときにフッて笑わせてくれてありがとう♡(小学生レベルの下ネタはみんな好きでしょ?笑)

スーパーで野菜を買ったら、こういう野菜ボーイズにはまず出会えないですよね。これも野菜づくりの醍醐味。

スーパーに出荷される野菜だったら、この野菜ボーイズはB品に流されます。

農家バイトして知ったんです。
スーパーに並んでる野菜達は超難関を乗り越えてきた、選ばれ者たちなんだなぁと。

この話はまた別でお話ししますね!

自分で野菜を育てると、こういうほっこりエピソードに出会えるからいいですね♩

以上、ちっちでした!ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?