見出し画像

風邪からのメッセージ

1年ぶりに風邪を引き、ダウンしてました。

風邪を引いて身体が辛いのは嫌だけど、

あ~これで、やっと休める!

とホッとした自分がいました。

休むことが出来る大義名分が

出来たことに

なんだか安堵したのです。

幸い熱は出なかったので、

3日間、

温かいお茶をたっぷり飲んで

沢山、沢山、寝ました!笑

少し元気になったら

ソファーに寝っ転がって

ユーチューブを見たり、

本を読んだり、

ダラダラすることを満喫しました。

そのおかげで、

今はすっかり回復して、

スッキリ!

なんだか、

体がデトックスされたようです。

今は、風邪になる前よりも体調が良いです!笑

風邪になって気づいたことが有ります。

それは、

普段休もうと思えば

いつでも休めるのに、

どこか目に見えない所で、

頑張っていたり、

気を張っていたんだなあ

という事です。

知らず知らずに

肩に力が入ってしまったり、

緊張したりしてしまっていた

のかもしれません。

そして、

誰に言われるわけでもなくて

無意識に

自分に課してしまっていること

で忙しくなってしまっていたり。

それが

自分に負担をかけていたのだと思います。

だから、

そんな状況に

「もっと緩んで良いよ!

 ゆっくり、ゆっくり、

 マイペースで良いんだよ!」

と風邪が教えてくれているように感じました。

体調不良は、

そこだけ切り取って見れば

辛い事だけど、

どこか無理をしていたり、

忙しくなりすぎていることを

知らせてくれ大事なサイン。

そう思ったら、

なんだか

それに気づかせてくれた、

ことに対して

ありがたく感じます。

風邪さんは、

生真面目で頑張り屋さんの

あなたに、

もっと緩んで良いよ!

ゆっくり、ゆっくり、

マイペースで良いんだよ!

と体を張って

伝えてくれているのですね。

ちょっと荒療治だけど、

風邪を引いたら

休むしかありませんから

ゆっくりマイペースで行きましょう!笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?