見出し画像

行動すると必ず良い事がある。

行動する前にあれこれ考えてしまって

なかなか動けないことってありませんか?

まだ行動していないのに、

しようと思った瞬間。

失敗したら嫌だな。。。

人に変に思われたら恥ずかしいな。。。

自分が損することになったら嫌だな。。。

ついつい頭の中で、

よからぬ事をアレコレ想像してしまう。

考えれば考えるほど

行動するのが怖くなり、

しまいには行動するのが

おっくうになってしまいます。

そんな小心者で、

引っ込み思案の私ですが、

今チャレンジしている事があります。

それは、

なんかやってみたいな

とか

なんとなく気になるな

と思うことに出会えたら、

直感を信じて

小さな行動をしてみること。

なぜなら、

勇気を出して行動すると

必ず良い事がある。

何かしらのリターンがある。

ということに気づいたからです。

先日は、

勇気を出して、

今学んでいるコーチングの

セッション練習お相手募集の告知を

初めて出しました。

内心どきどきでしたが、

とても素敵な方が応募して下さりました。

初対面なのに、

その方との空間は

優しいエネルギーに満ちあふれていていました。

セッションでは、

思ってもいなかったような気づきと学びが得られ、

温かく心満たされる

素敵な時間を過ごすことができました。

これって、

自分から告知を出さなかったら、

得られなかったことです。

自分からアクションを起こしたからこそ

経験できた。

そして、

素敵な人とのご縁も繋がった。

行動することで得られるものって

思いのほか沢山あるんだな感じました。

自分の小さな行動で、

こんなに幸せな気持ちになれるなんて、、

行動するって悪くない! 

むしろ相当お得じゃないかあ!!!

と思いました。笑

なので、

以前よりも

行動するのが怖くなくなりました。

行動する前の

不安や恐れというのは

人類に共通する生き延びるための

防衛本能です。

不安や恐れというのは、

実際に起る事ではありません。

その防衛本能が見せている

想像、妄想にすぎません。

それに、

惑わされてはいけなかったのですね!

今までは、

それに相当惑わされておりました。笑

やってみてはじめて見えることが

有るのですね。

時には失敗もするかもしれませんが、

行動したら必ず良い事がある!

それを信じて

小さな行動を積み重ねて行きたいと思います。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?