見出し画像

これからも。

8/24
私たち夫婦の結婚記念日。

今年は25周年の銀婚式。

結婚して25年。
知り合ってからは30年。

色々あったな〜と記憶を辿るのはやめよう。

過去があるから今がある
今を大事にしているから未来が見える

この四半世紀で得たものは…

何にも変えられない家族。
子供達二人も無事に成人してくれた。

昨日は離れて暮らす子供たちがリモートでお祝いしてくれた。
私たちの結婚記念日を祝ってくれるのは、初めてだ。
とても嬉しく、楽しく、あっという間の2時間。
子供達ふたりの会話もかなり成長した会話になっていた。
仕事の話、兄から弟へのアドバイス、一人暮らしの知恵などなど。
しまいには親が話に入り込めなくなっている。
この空間と時間が微笑ましく。
これからも、みんな離れていても心ひとつ。

これが家族なんだ。

小さなケーキを買ってきてくれた夫。
いつもありがとう。

これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?