見出し画像

【幕間】今から読む人とスキしてくれた人へ

私のnoteの書き方

私は詩を大体一年前、
去年の6月くらいから書き始めた

そして12日前、
noteというものを始めてみようと思って
大体4時間に一回、過去の詩を4つ上げてきた
早いのか遅いのか
12日間でやっとタイムリーな詩に追いついた

そして詩ではおさまらないこともあるので
詩を8つに一回くらい幕間話を書いた
私のバックグラウンドも知って
より詩を理解してほしいから

幕間を全部読むのが面倒な人へ
・チサトは新卒からうつである
・Xジェンダーである
・介護をしていた
・今はアパレルの裏方店員
・アダルトチルドレンである
これだけ知っていればたぶん詩はわかる

そして私の詩について

詩というものを知らないから【現代詩】だと
ジャンルをくくっているだけで
他の人の書く現代詩を読むと
ちがうなーと思ったりする

私の詩は言うなれば説明文
私はこうで何があったからどう思った
だからどうしたい
大体の詩がこんな調子だ

私の説明文はたぶん教科書には載らない
カンタンすぎるし浅いから
だから、私の文を「スキ」してくれる人は
すごい

無欲だ

こんな難解な詩がわかるとか
こんなすごい人を知っているとか
そんな自慢が一切できないからだ

だから私もあなたがスキ

私のことを純粋に分かってスキしてくれるから
ありがとう

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?