見出し画像

独身独歩記、某日日✍️


某日日、



とうとう長崎佐世保の『ぽると』をPRする日がやってきました!なんと名誉な!!


その名も『ぽると』とはポルトガルの港町「ポルト」をイメージしてつけられたものです。
洋菓子のビスケットと、和菓子のようかんを組み合わせた和洋折衷のお菓子で、長崎の港町、佐世保の人々に長く愛されている銘菓です。
嗚呼、懐かしい!こんな小洒落たお菓子が私の味覚を作り上げているのです。私の舌が肥えているのは故郷の銘菓たちのおかげです。

さてさて、なんとサンリオのキティちゃんとコラボという、愛らしくパワーアップした『ぽると』をご覧あれ!!
お味はこれまでの定番柚子風味から一転、りんごと関わりが深いキティちゃんらしくりんご風味🍎
ひゃぁかわいい〜♡ そして美味い!!!(あれ?昔より更に美味しくなった!?)
サックリしたビスケットに柔らかな口あたりのりんご風味の羊羹🍎!! 3個入りじゃ足りない!こんなに洒落感増しちゃって『ぽると』さんたらどこ行っちゃうの!?って、港町ですからね、あっちへこっちへ、皆さまの元へ飛んでっちゃうわよっ!
通販サイトでは、キティちゃんパッケージではなく従来の由緒正しきパッケージでりんご風味も一個から買えちゃいます♡ 全国どこでも『りんごぽると』🍎!
愛が強すぎちゃってとめどない!!
ぜひ、お土産に、差し入れに佐世保の新しい土産菓子をおともに。連れてって〜🍎♡



@porto1952
ハローキティりんごぽると3個入 550円
キティちゃんコラボトートバッグ入りも販売中。かわいい🍎



雨の日ってサンダル履いちゃうんですよね。
どうせ濡れちゃうし、めんどうなっ!濡れてまえっ!
って思っちゃう。
危ないですよね。わかってはいるんです。でもまぁ都会の真ん中にでっかい石ころそうそう転がってないし
と心の中で言い訳して履いちゃってます。
だから、雨の日は足がずぶ濡れです。神経質と言われることの多い私ですが、こういうところに田舎育ちの緩さが出ています。安心してください。ズボラなところもおおいにあるのです。



ピンクなんだが、私の唇はそもそも赤みがあるので、赤っぽくしあがる。 

今日も汗だくな一日のようだけど、夜の食事会までキープしたい...

今日も一日、ごきげんさんで。



⁡何度もお伝えさせていただきます。
うちの八朔は実がなりません。残念なお知らせではございますが、ご周知の程よろしくお願いいたします。




『carlwheel galaxy』

#鬼頭健吾 @kitokengo


ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja