見出し画像

写真日記📸 怪談と現実




今年の夏もとくに背筋が凍る恐ろしい怪談話はありませんでした(いゃ、そんなにいつもありませんが)。
わたしは、おばけは全く怖くありません。
生きてる人間が一番こわいです。事実は小説よりも奇なりと言いますが、リアルな生々しい人間の方がこわいです。でも生き霊はあると思っています。生き霊は恐ろしいです。唐突な事故は仕方ないけれど、人に恨まれるようなことはしちゃいけないと、夏になるといつも思います。
でも人間は根っから悪い人はいないと思うんです。凶悪な人は病いなんだと思います。人間の医療では治療できないものなんだと思います。人間ではなくて怪物。

人に恨まれるような行いをするような人でも、誰かの為に生きていたりします。
そう思うと、何をどう考えればいいかわからなくなります。

photographer  / 山岸伸



♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

守時龍巳  守時タツミ

ここから先は

0字

¥ 1,000

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja