見出し画像

軽く電話できるっていい

高校からの親友であり、よきライバルであり、
仲間であり、姉妹みたいな友達と

「今から電話しよ」

という軽い感じで4ヶ月ぶりの電話
気づいた時には2時間も話していました

懐かしくて、安心できて、
何も考えずに話せて、
無言の時間だって居心地がいい

将来の話、価値観、家族への想い、楽しい話、
いろんなことの難しさや不安、最近のこと

なかなか普段友達とは話さないような深い話も
自然な流れでしてて、やっぱ居心地いいなって(電話だけど)思いました



こんな風に久しぶりでも、軽く始めて深い話まで付き合える人ってなかなかいないから、
ほんとにありがとうって思えるし、
1人でもこんな人がいてくれることは幸せなことだなってじんわりと感じた昨夜でした


昔の私は、
「私は友達少ないな、なんか恥ずかしいな…」
「あの子はたくさん友達がいて、性格が良くって、みんなにに人気者でうらやましいな」って、人と比べて悲しく思う時期もありました

でも今は
「こんな私の周りにいてくれる人、何かあるたびに連絡をくれる人、私と関わってくれる人を大切にしたい」
って思えてます
今の自分にあるもの、今周りにいてくれる人のありがたさに気づけたから、少しは成長したのかなって思います

まだまだ正解はわからないけど、
私と出会えてよかったって思ってもらえる人でありたいな、と改めて思いました

読んでくださりありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?