見出し画像

なんか違う?


これまた将来のお話

編集者になりたいけれども
それではあまりお金が稼げないので一般企業志望にした

その中でもまだクリエイティブ要素の強い
広告orファッション業界志望に。

と、思っていた矢先
何となく受けたコンビニ業界の会社の選考がどんどん進んでいく
次が最終

正直、給料も福利厚生も1番良い

うーーーーーーん
なんか違うといえば違うけど
これをご縁と呼ぶならご縁なのかもしれない
(まだ内定を貰ったわけではない。なんたって私。とにかく気が早い。)

転勤の有無、福利厚生の内容、給料、業務内容

考えることが多すぎて難しい
いやそんなことないか
勝手に自分で難しくしてるだけかも

やりたいこと、ほしいもの、譲れない条件
全部叶えようだなんて、贅沢なのかな

学生の私は
自分の努力次第で全て叶えられると思ってた
努力で得られないものはないと
心の底から、本気で思ってた


甘かった!!全然あった!!!

社会の厳しさを知った



なんか、思ってたのと違う、、?

そう思ったけど、そんな細かいことを言っているようじゃ社会は生き抜いていけないのかも


給料が良くてある程度自分のやりたいことと接点がある会社に入って、夢はプライベートで追おうかな

分からないけど、多分違うとか無いんだな
あったとしても、無いってことにしよう


自分で決めた道なら
きっと全部正解
責任を持って決断して
やりきることが何よりも大切


チサ、それでいいの?
絶対言われる、わかってる

それ、が!いいんです。
それがいいと思ったから、自分で決めたんです。

チサらしくない
多分これも

私が決めたら、全部私らしいんです。
勝手に私の虚像を作られては困りますとも。


よーーーーーーーーしと
あと少し、あともう少しだけ
踏ん張ろう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?