見出し画像

眠るってこんなに難しかったっけ?

ちっとも眠れない。
眠ることがどんどん下手になっていっている気がする。
眠ろうとすると「このまま二度と目が覚めなくなるんじゃないか」と漠然的な不安をおぼえる。

前にも同じことがあった。
心療内科に通って薬をもらい、なんとなく効いたような気になった。
今は薬を飲んでいない。病院にも通っていない。
つらかった職場を辞め、ほそぼそと自宅で仕事をするようになり、もうそんな必要はないと思えていたから。

だけど、また症状が出始めてしまったんだろうか。
眠れないと悶々と考えてしまう。
先行きがいつでも不安だ。
フリーランスでの契約も今月で切れる。勉強中のビジネスも足踏み状態で進まない。
不安で、自分が情けなさすぎて苦しい。
だけどやっぱり、死んでしまうのは怖い。私まだ死にたくない。

実際に眠ったところで急に死ぬことはないと思うけど、なぜ自分がそう思い込んでしまっているのか不思議だ。
本当になんでだろう?
先生にも「何を根拠にどうしてそう思う?」と聞かれたけど、未だにわからない。謎。

お願いだから寝てくれ、私の目。
ああー、はやく朝にならないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?