見出し画像

スズメと文化財。

    ある歴史公園にて。

    屋根も壁も板でできた、昔ながらの農家を復元した家の屋根の上にスズメが1羽。

    見ているとスズメは屋根の杉板をガジガジしはじめました。
    古くなった杉板から木の繊維をくちばしに挟み、むしり取りました。

スズメ、屋根を破壊中

    周囲の繊維を拾って、残さずくちばしに挟みます。

これは頂いていくぜ

    スズメは隣の小屋の屋根の軒下に消えました。
    きっとそこで新しく巣作りをしているのだと思います。

あばよ

   あーあ……一応、文化財(´・ω・`)


こちらの記事がコングラを受賞しました。
スキを押して下さった皆さま
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?