見出し画像

小枝のともだち

    チョコレート、おいしいですね。

 おなじみの森永チョコレート「小枝」シリーズが最近、新パッケージになりました。

 シマエナガやフウクロウなどの鳥、ヤマネやノウサギなどの動物がパッケージ写真に採用されているのです。

    かなりかわいい\(^O^)/

小枝の新パッケージ

 外箱だけでなく、お菓子の個包装までかわいいです。
 個包装の絵柄は全8種類。

 何軒もスーパーを回ったのですけど、まだカワセミの箱に出会ったことがありません。
 ちょっと残念。
 やっぱりカワセミは人気があるのね……? 

全種類揃えるのに
四箱かかりました(o・д・)

 こちらのチョコはカカオ農家の支援になったり、カカオの国の子供の教育環境改善になるそうです。 

 おいしく食べて、かわいい小動物を楽しんで、それが何かの支援になる。

 手軽にできるいいこと、ちょっとおすすめです。

カワセミの箱は
未だに見つかりません。
こちらの記事がコングラを受賞しました。
スキを押して下さった皆さま
ありがとうございました。


こちらの記事がもう一つ
コングラをいただきました。

スキを押して下さった皆さま
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?