見出し画像

メジロにメロメロ

 最近、買った鳥の本で、こちらが最高に素晴らしかったです。

本の帯がかわゆい

 にっぽんのメジロ

 メジロの生態を紹介する本です。

 メジロの食べ物は花の蜜なので、花とメジロの写真が並びます。
 小粒の木の実を食べてもかわゆらしい。

 メジロちゃんは仲間と仲良し。
 たいてい2羽で行動しますが、大勢で木にぶら下がっていることもよくあります。

 そして、色がいい。
 鳥見仲間で茶飲み友達のモカさんは「目に優しい色だよね」と言ってくれましたが、本当にそんな感じ。

 メジロの生態を紹介する本なのに、メジロの写真集みたい。
 眺めていてほわほわと和んでしまいます。 

 メジロ可愛い😍
 ひたすらメジロかかわゆい本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?