見出し画像

献立日記:クッキングの楽しさ♡


先日の休みの日は焼肉屋さんに行きました!
徒歩5、6 分で焼肉屋さんが軒並みにあるのです。

しかし『帯に短し襷に長し』。お気に入りがやっと見つかり、初来店となってにんまり!
個室です。煙無しお肉申し分無し。。。
焼肉屋の激戦区なので価格はまぁまぁ。

たまには利用して気分転換しないとあきません。。

食べログ☆☆☆☆だった!
ラッキー🤞

ネギ塩タンほか最高(写真撮り忘れ💦)
とても繊細なツラミ。薄くスライスしてあったので柔らかい!流石!
上ミノも繊細な切り方でしたー

🌹クッキング・マイルール

1・旬の食材を使う
1・レシピノートを作る
1・レシピ通り計量する(砂糖は調整)
1・出汁をひく(鰹節、昆布、煮干ほか)
1・作り置きを意識する
1・調味料にこだわる(醤油、塩、味醂、味噌、油)
1・栄養素のバランス、色彩を考慮

以上簡単にマイルールはこんな感じ、、

ひと括りでいうと、食に関しては『こだわり』があって、どんなのでも良いという風にはなれないのです。 厄介やなぁーと自分でも時々思う。苦痛では無いけど…。

暇な時は何をするか⁉️

何かを作りたいなと思って、料理本を見たり検索したりが大好き!!
ワクワク、ドキドキ!!

ちょっとおかしいのかなぁ〜と思う時もままあり、
夢の中でも何かを調理している、そんな時は大体寝坊している…
私は変なひとです。

ある日の作り置き
ササミのしそ巻き他

明日はアクアパッツァの予定。
上手くできるかなぁワクワク!!

入学シーズンたけなわ。
体調崩しやすいのもこの季節。
体調管理が大事です。
ではまた!








この記事が参加している募集