見出し画像

おうちごはん: グルテンフリーとジェノベーゼパスタと・・・

今夜のメニューが決定したので作ろうと思う

1人分。独り占めのジェノベーゼソースパスタだ!!
今回は余計な具材は加えない。
このソースのみで作ろう。シンプルで味わいたい。

★パスタは1人分が美味しく出来ると思う

他に、1人分が美味しく出来るものに焼きそば、焼き飯、オムライスも然り!!とても作りやすい。


◆ きょうの主役
1・グルテンフリーのパスタ(アルチェネロ)
1・ジェノベーゼソース(自家製)


◆ アルチェネロのパスタはグルテン.ゼロ
初めて使う(近くのスーパーで買えた)


有機トウモロコシ

有機米粉で出来ている

◆ ZENB  黄えんどう豆ヌードル「グルテンフリー」

黄えんどう豆からできたヌードル
用途色々

嬉しいことに昨今のメーカーは健康に配慮した食品開発もあって、グルテンフリーパスタもある。

★ それぞれ、食べた感じは小麦粉のパスタより、ツルッとした食感は無いけれど、安心して食べられるのが良い。とても美味しい!

◆ アルチェネロのパスタ茹で時間・11分の表示。(実際は10分としよう)


パスタが茹で上がる直前にジェノベーゼソースを冷凍室から出すまで、とてもスピード感があってちょっと焦る…
それがパスタクッキングの楽しい時間でもある。
パスタを茹でる間に、簡単なサラダも用意しよう。。。人参シリシリも。


◆ その前に 『ジントニック』を作ろう♡
先日手に入れた《ゴトジン》で!

ゴトジンは喉越しスッキリ。
レモン汁をギュッ‼️


ゴトジンとサラダ

ジェノベーゼソースパスタ

あー美味しかった!!
バジルの香り最高!
ゴトジンの香り最高! 

1人分の食事を作るのも悪くないなぁ〜
自分の好きなようにつくる。
しかしアルコールは進まなかった。。。
何故だか。

それではまた🌿