見出し画像

#買って良かったもの: ずーっと欲しかったコーヒーポットへの想い


コーヒー豆を買いに行って来ました。
そしてなんとコーヒーポットを買ってしまいました。
家から徒歩で10分程のショップで。

ハンドドリップでコーヒーを淹れていても、コーヒーポット迄は持っていない…
ずーっと欲しいな〜と思いつつも、沸騰させたお湯を魔法瓶に移してから、適当に注いでもコーヒーは美味しいと思っていたのです。

この街に引っ越してきて8年になるけれど、まだまだ知らないところが沢山ありました。コーヒー豆ショップがあるなんて知らなかった・・・


先週ちょっと冒険してみようと歩いてみたら、素敵なビストロに出会い、途中で自家焙煎・コーヒーショップにも出会えたのでした。
やはり歩いてみるもの。

そこのコーヒーの味は、今まで飲んだものと違うのに驚いてしまった…
『えー何これ??』
『すごい!美味しいやん!』

朝に目覚めのコーヒー


いつもは某百貨店のコーヒー。
カルディのコーヒー等。電車で買いに行きます。
それはそれで美味しかったのですが。

そのコーヒーショップのはとても円やかで中煎りでも深みがあります。
尖った味や雑味を感じません。
気に入った!!初めての感覚です。


きょう、再度そのコーヒー豆を買いたくてお店へ。そして、そこで目に止まってしまった棚のポット。

我が家にようこそ!
野田琺瑯製
コーヒーポット♡


コーヒーを入れる時に沸騰したお湯をこのポットに入れてコーヒーを味わってみたい!
と思ってしまい、目が釘付けに‼️

人通りの少ない所のコーヒー豆ショップ。
ヴィンテージのコーヒーカップも売っていて、ソロッと値段を見ると、一客5,000円前後します。

欲しいけどなぁ〰️
コーヒーカップは諦め、ポットを買おう‼️

きょうはこのポットを買えたら大満足です!
とりあえず美味しそうなコーヒー豆、2品を挽いて貰いました。
コーヒーポットで淹れると豆の味わいが変わるそうな!
嬉しいなあ〜楽しみ〜


ポットは月兎印の野田琺瑯製でした。歴史あるメーカーの飽きのこないデザイン。
一目惚れとはこの事⁈
注ぎ口が細い。これが良いとの事。
ゆっくりコーヒーを抽出してくれます。

大事に使ったら、きっと死ぬまで使えるはず。
お気に入りのコーヒーの味が分かる健康な身体で居たいなと思ってしまいました。

これから更にコーヒーが好きになりそう…
日頃のONと OFFを大切にしたいなぁと思ったのでした。
ではまた👋

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの