見出し画像

献立: お馴染みのカツレツで夜ごはん


《豚ロースのカツレツ》を作ろうと思う

その前に余談ですが、こんな気分!
私は医療分野に仕事を持ち、また主婦業にも精を出す普通の人間。

仕事柄自分を含め人一倍、体調管理にはうるさい。
また食事に関してもこだわりがある・・・

でも『これはいけない、あれを食べたらダメだ』とか言っても、変わらない人は変えようともしないという事に最近ふと気がついた。遅いが。

人間て変わらない、変えられない事がある・・・

ここ、私のnoteの記事には献立、料理の記事を沢山UPしています。
しかし何を検索しても分かる普通のレシピです。
もうちょっと気の利いたものは無いのか?
と悩むけれど、今のところは時間のこともあり精々こんなもの。お恥ずかしい限りですが。

日々の献立等にヒントになる程度には書けたらなと思ったりしています。


★我が家の定番・美味しい《カツレツ》‼️の巻

《カツレツ》はトンカツよりお手軽。
フライパンで揚げ焼きは油が少量(5〜6mmの油)
豚肉はスジ切りと少し叩いて薄くすること。
今日は米油を使おう!


大小のフライパンで二刀流のスタイルで、カツレツは下拵えのあと10分前後のクッキングです。

愛情たっぷりに作ると美味しさ倍増間違いなし。

大きいライパンで大きめのカツレツ二枚、
両面焼き目がつくと完成!

※焼き具合を均一する様に位置を変えながら。


小さいライパンで小さめのカツレツ二枚
あと少しで完成!



キツネ色の大小のカツレツ完成!
(お弁当用含む)



★ミラノ風にする方法は?

○パン粉➕粉チーズで。
○玉子液に粉チーズを混ぜて付けてからパン粉。


カツレツは油の処理も簡単!
一瞬暑〰️いですが、二つのフライパンでアッという間に出来ました。タンパク質、最高!

それではまた。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分