時間の使い方

noteには有意義に時間を使っている方が多くいらっしゃるので、落書きみたいなことをしているわたしはnoteにも書いたらダメなのでは…と思うことはある。

わたしの推しライブへの粘着質を思うと、推しはこんな応援のされ方嬉しいのかな…って不安になることがある。
収益性の高い活動ではないし。

彼の音へのこだわりを理解しようとしてくれるファンを嬉しく思うんじゃないか、とか。
彼が以前紹介していた(まー高価な)ヘッドフォン。わたしは一般人がそこまで高いヘッドフォンを使う必要は感じないから。
でも、彼の使うものを理解したい、と思うファンを彼が嬉しく思うだろうな、と時間が経って思う。

「音楽を何で聴いているのか」問題。
彼に言わせれば(スマホのスピーカーではベースやドラムの低音が聞こえないから論外)だそうだ。
もしかしたらこれはフツーの認識になってるのかもしれませんね。
意識して聴いたらたしかにスマホのスピーカーでは低音がほとんど聞こえなかった気がしました。

わたしは主にヘッドフォンかイヤホンかな。
おっきなスピーカーを推奨されていたので、そのうち買えたらな、とは思っています。

音楽を聴くにもその人の住まいの事情もありますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?