マガジンのカバー画像

2ヶ月半

8
主にMIGMA SHELTERの無期限活動休止が発表されてからラストRAVEまでの2ヶ月半のこと
運営しているクリエイター

#MIGMA_SHELTER

7. 3ヶ月

MIGMA SHELTERの無期限活動休止が発表されてから今日でちょうど3ヶ月が経った。

ラストRAVEの翌週、新宿LOFTで打ち上げ的なイベント『PARTY7』があった。
そこにはex.MIGMA SHELTERとしてメンバー7人も参加し、NO MEMBER RAVE(ステージ上にメンバーがいない状態でヲタクが好き勝手踊るRAVE)ではメンバーもフロアで一緒に踊った。
また、今後についてメンバ

もっとみる

6.感情

6月2日、MIGMA SHELTERの現体制ラストワンマンRAVE“Romeo Is Sleeping”が終わった。

(↑配信のアーカイブを無料で観ることができるのでぜひ…!)

私が持つ言葉を総動員しても表現しきれないような、心に深く刻まれるRAVEだった。

RAVE直後は、もちろん終わってしまった寂しさもあったが、7人揃って無事に終わったことの安堵や、ラストスパートを駆け抜けた一種の達成感

もっとみる

5.前日

怒涛の現場数だった5月を終え、ついに明日が現体制MIGMA SHELTERのRAVEを観ることができる最後の日になってしまったらしい。

正直、「らしい」と表現してしまうくらい実感がない。
前回のnoteから半月の間にも「この会場で観るのも最後」とか「このイベントに出るのも最後」ということが沢山あったが、ついに昨日のアイドル甲子園で「最後の対バン」を終えてしまった、らしい。

今のMIGMA SH

もっとみる

4.カウントダウン

前回のnoteを更新してから、あっという間に1ヵ月が経ってしまっていた。
私がnoteを書かない間にも、タマネちゃんのソロでの対バン出演や、GWに入ってからの怒涛のRAVEラッシュ、タマネちゃんの足の怪我などトピックは大量にあった。
本来ならこのnoteはその時の出来事や感情を残すためのものなのでこんなに更新の間隔が空いてしまうのは好ましくないのだが、最後を意識しすぎて湿っぽくなってしまうのがなん

もっとみる
3.葉桜

3.葉桜

週の初めの雨で、満開だった家の近くの桜も散り始め、緑の葉が顔を出してきた。
ついこの前咲いたと思った桜がすべて散るのももうすぐかと思うと少し切ない。

4月6日,7日に「最後の」トロメ〜湯(福島の温泉旅館でのライブイベント)があったり、「最後の」という枕詞が付くイベントが少しずつあって、気がついたらもう私達にはあと1ヶ月半ちょっとしか残されていないことに気づく。

葉桜は春の終わりの始まりなのかも

もっとみる

2.半月

「出会いがあれば別れもある」とはよく言うが、その「別れ」はいつ訪れるのが1番受け止めやすいのか。
そもそも、辛くない「別れ」のことを私たちは「別れ」と呼ばないのだろう。

4月2日になって、MIGMA SHELTERの無期限活動休止までちょうどあと2ヶ月になった。
発表があってからのこの半月は、本当にいろんなことがあった。

3月16日、昔からの知り合いで今Aqbi現場に通っているヲタクとレンタル

もっとみる

1.疫病神

物分かりのいいふりをしている自分が嫌だった。

2024年3月13日、なんてことないただの水曜日。
私は推しメン(MIGMA SHELTER タマネちゃん)に会いに渋谷に向かっていた。
先日推しメンが飲んだゴンチャの新作を飲んで、遅れている電車に乗って、夕飯を済ませるために開場時間よりだいぶ早く渋谷についた途端、その知らせがあった。

今年の1月には定まってなかった主現場がMIGMA SHELTE

もっとみる

MIGMA SHELTERと私

それは、突然の出会いだった。

2021年2月28日。
この日は日曜日だったが、新型コロナウイルス流行の影響もあってアイドル現場も少ない時期だったため、私は家で暇していた。
そこに、TwitterのDMが届いた。
送り主はちょっと変わった出会い方をしたちょっと変わったヲタク。
「当券あるから暇だったら是非w」の文字と共に、その日のMIGMA SHELTER(以下:ミシェル)のワンマンライブの告知ツ

もっとみる