マガジンのカバー画像

2ヶ月半

4
MIGMA SHELTERの無期限活動休止が発表されてからラストRAVEまでの2ヶ月半の記録になるはずのもの
運営しているクリエイター

記事一覧

3.葉桜

3.葉桜

週の初めの雨で、満開だった家の近くの桜も散り始め、緑の葉が顔を出してきた。
ついこの前咲いたと思った桜がすべて散るのももうすぐかと思うと少し切ない。

4月6日,7日に「最後の」トロメ〜湯(福島の温泉旅館でのライブイベント)があったり、「最後の」という枕詞が付くイベントが少しずつあって、気がついたらもう私達にはあと1ヶ月半ちょっとしか残されていないことに気づく。

葉桜は春の終わりの始まりなのかも

もっとみる

2.半月

「出会いがあれば別れもある」とはよく言うが、その「別れ」はいつ訪れるのが1番受け止めやすいのか。
そもそも、辛くない「別れ」のことを私たちは「別れ」と呼ばないのだろう。

4月2日になって、MIGMA SHELTERの無期限活動休止までちょうどあと2ヶ月になった。
発表があってからのこの半月は、本当にいろんなことがあった。

3月16日、昔からの知り合いで今Aqbi現場に通っているヲタクとレンタル

もっとみる

MIGMA SHELTERと私

それは、突然の出会いだった。

2021年2月28日。
この日は日曜日だったが、新型コロナウイルス流行の影響もあってアイドル現場も少ない時期だったため、私は家で暇していた。
そこに、TwitterのDMが届いた。
送り主はちょっと変わった出会い方をしたちょっと変わったヲタク。
「当券あるから暇だったら是非w」の文字と共に、その日のMIGMA SHELTER(以下:ミシェル)のワンマンライブの告知ツ

もっとみる

1.疫病神

物分かりのいいふりをしている自分が嫌だった。

2024年3月13日、なんてことないただの水曜日。
私は推しメン(MIGMA SHELTER タマネちゃん)に会いに渋谷に向かっていた。
先日推しメンが飲んだゴンチャの新作を飲んで、遅れている電車に乗って、夕飯を済ませるために開場時間よりだいぶ早く渋谷についた途端、その知らせがあった。

今年の1月には定まってなかった主現場がMIGMA SHELTE

もっとみる