見出し画像

ロウリュウ初体験した話

ロウリュウ知ってます?

これ。ただでさえ熱いサウナの中でタオルを湘南乃風の如く振り回して熱気を巻き上げ全員の水分を搾り取るイベントのことだ。これを今日偶然にも体験した。

場所はラクーア

行ったことない人はぜひ行って欲しい。ここね。東京ドームの近くある。行ったらわかるこの良さ。一番綺麗。まず綺麗。そのあと綺麗。さらに綺麗。綺麗of綺麗。サウナも何種類もあるし露天風呂あるし水風呂が22度と17度だしウォータークーラーの水が冷たい。これすごい大事。ウォータークーラーの水が冷たくないとブチ切れそうになる。この冷たさがその施設の良さを物語る。

普通にサウナ入ってたらロウリュウ始まった

急に人入ってきて「本日はお願いします、担当の加藤(仮名)です。」みたいに挨拶しだしてまずみんな拍手するんだよね。全員で拍手。「頑張れよ」という熱いコールが見えた。なんとなく熱気が増えるやつが始まるんだろうなぐらいの気持ちだった。まずは熱気をタオルで回す。少し熱いくらいでまぁまぁと。次にサウナの石に水をかける。1杯、2杯、3杯とかける。かけるたびに温度が上がる。徐々に熱くなってきた。そこからが本番らしい。みんな前傾姿勢をとる。

みんなこんな感じになる。背中に熱風がくるのよ。すごい。止まらない。汗がすごい。みんな猫ちゃん。猫ちゃんみたいになってた。もうみんな可愛すぎ。猫ちゃんがたくさんいた。もう俺飼い主やもん。飼い主になってた。餌あげたくなっちゃった。

ハッシュタグ祭り

#日記
#サウナ
#ロウリュウ
#整った
#ととのった
#日常
#美意識
#健康
#ビューラー
#野球
#東京ドーム
#開幕戦

サポートいただけた御賃金はすべてわたしの年収になります。 みんなで人の年収爆上げしちゃおーー☝