スタッフ登録の流れ
はじめまして!チッピーです。
この度は、スタッフアカウント登録をいただきまして誠にありがとうございます。プロフィールの更新から、お客様へのご案内方法までお伝えいたします!チッピーのサービスについてはぜひご一読お願いします*
アカウント登録方法
STEP1:スタッフ登録QRコードを読み取る
お店のオーナー(店舗責任者)様から、スタッフ登録用のQRコードをもらってください。読み取るとアカウト登録画面に移ります。
STEP2:アカウント登録
アカウント登録画面に飛びますので、「会員登録はこちら」、もしくは「Googleで続ける」を選んでアカウント登録を行ってください。
STEP3:アカウント登録
アカウントが登録完了すると、ウォレットページへ飛びます。
右上の自分のアイコン画像(◯)をクリックしてください
プロフィール更新方法
◯をクリックすると、マイページに飛びます。「アカウント情報」をクリックします。
プロフィールを更新するをクリック
更新して欲しい箇所は全部で3つです!
(こちらは必ずご登録をお願いいたしますm(_ _)m)
写真のOK例
上半身で顔がしっかりとわかる写真でお願いします。
お店の制服などがあれば、制服をご着用いただいた時の写真をUPしていただくと店舗ページに統一感が出ます!
写真のNG例
・顔がわからない写真(お客様がチップをおくれないです)
・加工されていて誰かわからない写真
・アイドルや自分じゃない人の写真(肖像権的にNGです)
まずはここまで、初期登録のほど何卒よろしくお願いします!
お客様へのご案内方法
店舗に、QRコードやポスターの掲示を行っております。ぜひお客様へ一言お声がけをお願いいたします。
・ご来店時(お客様がお席につかれた際のファーストアクション時)
・これなんですか?と聞かれた場合のサービス説明
チップをもらうとどうなる?
お客様が、「今日はありがとうー!」とチップをおくっていただくとご登録いただいているメールアドレスもしくは電話番号通知(SMS)にメッセージが届きます。
チップが届いたことに気がついたら、お客様へ(特定出来そうであれば)
「ありがとうございました!」のコミュニケーションをしてみてください!ファンになってもらる第一歩です。
チップが貯まるとどうなるの?
お客様からいただいたチップは、自分のウォレット「所持ポイント」へ入ります。こちらのポイントが貯まってくると現金として引き出すことが可能です!(手数料:250円)
さいごに
いつもの接客をちょっと頑張ってみる、そのちょっとがお客様へ届き、「ありがとう」というカタチになって返ってくる。そしたらまたちょっと頑張ってみよう!と思えていつもの仕事がいつもよりちょっと楽しくなる。そんなきっかけづくりになれたら嬉しいです。
サービスもまだまだβ版で使いづらいところも多々あるかと思いますがぜひお客様から頂いた声など、改めて教えていただけますと幸いです。引き続きサービス向上に努めて参ります!今後ともよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先
ご不明点・加盟希望などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
株式会社チッピー
担当者:大和(やまと)
連絡先 hello@chipee.jp
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?