見出し画像

Ōmanawanui Track

Ōmanawanui Trackは、オークランドの西海岸にあるハイキングコースです。今年に入ってリニューアルオープンしたばかりで、頂上からは360度の景色を見ることができるようになっています。

今回は全長約5km、標高差約300mのループコースを歩いてみました。二つの展望ポイントを通りスタート地点に戻るコースです。たくさんの階段で構成されていて標高差が割とあるコースなのですが、海岸を見渡すことができたり、ちょっとした岩下りがあったりと、様々な要素が楽しめます。オークランドの中では一番景色が綺麗なハイキングコースだと思います。

画像1

小さい案内所があるので、情報をチェックします。

画像2

草原のなかの小道を歩いて行くと...

画像3

コースの入り口に着きました。在来の植物や動物を守るため、靴についた汚れを落とします。ここからひたすら階段を登って行きます。

画像4

左手には山が広がっていて、

画像5

徐々に右手に海が見えてきます。

画像9

一つ目の展望ポイントで海を見ながら少し休憩。さらに頂上に向かって歩いて行きます。

画像9

頂上にたどり着く前に一旦下って行くのですが、個人的にはここが一番の絶景ポイントでした!
この後また登って行きます。

画像6

頂上に着きました。

ここから360度の景色が楽しめます。

画像8

頂上からはひたすら下って行き、最後は緩やかな砂利道を歩いてスタート地点に戻ります。

Ōmanawanui Trackの詳細、レビューなどはAllTrailsでチェックできます。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件