見出し画像

サンマルクカフェを楽しむ

こんにちは、魚亭ペン太でございます。

本日10月1日はコーヒーの日です。ご存知でしたでしょうか?

私はついこの間知りました。

そのきっかけがサンマルクカフェのアプリ。

今回はサンマルクカフェで雨音とジャズを聞きながら、お得な体験をさせていただきました。

---

コーヒー一杯とチョコクロ3個で……

なんとたったの390円。

どうしてそうなったのか、まずは商品の説明から

ブレンドコーヒーが一杯290円、人気商品のチョコクロが1個190円です。このチョコクロ片手にコーヒーを楽しめるのがサンマルクカフェの魅力ですね。

本来、コーヒー一杯とチョコクロ3個をそのまま購入したら860円。

それが、コーヒーの日ということで配られたコーヒー一杯無料券と39パックという奇跡の組み合わせでこのお値段になりました。

39パックはコロナ禍で発生した食品ロスを無くすための一環で生まれたサービスらしく、その他にもブレットレスキューパック(パン3個入り300円)なるものがあるそうです。

飲食店にいた経験から勝手に推測すると、ピーク後や天気の悪い日にこの手の商品が出回るような気がします。ちょうど今日も大雨でした。

食品ロスを無くす働きは素晴らしいことです。ただ、お客さんが食品ロスを目当てにそればかり購入すると、お店の利益も少なくなるという悪循環があるので難しい話です。お財布の寂しいときのプチ贅沢として活用させてもらおうと思います。

運が良ければ、あのチョコクロが一個130円でお得に楽しめます。皆で集まれるようになったときの手土産にもありですね。私は残りの分を翌日の朝食にしようと画策しています。我慢できればですが……

そして、一つ謝らなくてはいけないことがありまして、このコーヒーの日キャンペーン、どうやら本日(10/1)限定のようです。私も直前まで10月中に一度使えるクーポンだと思っていました。

今からアプリをダウンロードして間に合うかどうかわかりませんが、今日のティータイムにサンマルクカフェを利用してみるのはいかがでしょうか。

今回のチャンスを逃してしまった方は、サンマルクカフェのアプリをダウンロードして、次のお得なキャンペーンがくるのを楽しみにしてもらえたらと思います。

画像1

[39パックの写真]

美味しいご飯を食べます。