見出し画像

鎮丸~妖狐乱舞~ ⑪

今夜も蓉子と男のやり取りは続いている。

だが、今夜はいつもと成り行きが違った。
蓉子がスマホを開く。
既に男の書き込みがしてあった。

「インチキ霊能師」
「引っ掛かる馬鹿女」
「もう誰も味方はいない」
「俺は皇帝」
「男も女も地獄送り」
「ハシタメの一人」
「妻と母への生け贄」
これらの書き込みが誰相手ともなく飛び飛びに書いてある。

蓉子は驚愕した。
「何よ、この書き込み!?」
もはや自分へのメッセージだと微塵も疑わなかった。
「わ…私が馬鹿女?ハシタメ?妻と母への生け贄!?人をなんだと思ってんの?」

即座に打ち込む。
「→666  あなた、自分を何様だと思ってんの?皇帝?この馬鹿!おまえなんて死んでしまえ!死ね死ね死ね!いや、殺してやる!」

マンションの一室で男がほくそ笑む。

「くっくっくっ…かかりやがった!」

男は続けて書いた。今度ははっきりと相手が分かるように。

「あなたの書き込みは明らかに私に対する誹謗中傷です。」
「スクリーンショットを保存しました。」
「これからIPアドレスを調べます。」
「プロバイダに情報開示請求をして、あなたの身元が分かったら、告訴いたします。」

実際この男はハッキング技術に長けていた。情報開示請求などしなくても、相手がライブハウスで会った蓉子だと知っている。それ以前に、この男はモニターで見る字面から、蓉子の気を読み取っているのだ。

続けて書いた。
「慰謝料を請求いたします。追って内容証明郵便が届きます。よろしくご対応下さい。」

蓉子は青ざめた。
誰かに相談しなきゃ。弁護士?そんなお金ないよ。あぁ、神永さんに相談したい。でもあんなひどいことしたし、ヒーリングサロンはもう行けないし。

蓉子は男の言葉通り、孤独を感じた。

午前二時、鎮丸は新宿のとあるマンション前の公園にいた。夏も近い。しかし夜中はまだうっすらと寒い。

「わしもよくやるよ。こんな探偵ごっこみたいなこと。」

もう二時間ほど張り込んでいる。
2Fの端のドアが開いた。鎮丸が駆けつける。
階段下で鉢合わせをした。

「ちょっと聞きたいことがあるんだが。」
顔の青白い男はたじろぐことなく、
「ふん、この前の腰抜けジジイじゃねぇか。」と言った。

「やっぱりお前が人間態か?他の二匹はどうした?」鎮丸が聞く。

「覚えてやがったか?お袋とあいつはな、まだ依り代になる人間が見つからねぇんだ。」

(それで動かなかったのか。)

「悪いが除霊させてもらうぞ!」鎮丸は音叉を構えた。

「ふっ…除霊?馬鹿かおまえ!俺はこの男を依り代として憑依している訳じゃない!この人間は我が分け御霊!!」

男の瞳が青と赤に妖しく光る。

「お前もわが下僕としてくれようぞ!」

左目から赤い光が出て、鎮丸を襲う。咄嗟に鎮丸は音叉に気を集中してそれを弾いた。

「不動明王がいなけりゃ、無能なジジイだと思ってたが、少しは心得があるようだな。」

鎮丸は今度は右手に渾身の気を集めた。

「ほぅ、だがお前と遊んでる暇はない。この前のように不動明王に邪魔されても困るしな。」

男は驚異的な跳躍力で、5階建てのマンションの屋上に飛び上がった。

鎮丸は追わなかった。

おそらくこの右手の気程度では倒せまい。
焦ることはない。奴のいる世界はもう分かっている。

決着をつける日は近い。

(to be continued)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?