見出し画像

レンジで一工夫!バカウマ焼き芋の作り方🍠🍠

こんばんは!お料理大好きちんぼうです。

少しずつ夜も涼しくなってきて秋の始まりを感じる季節になってきましたね。

ふとスーパーにいけば大量にサツマイモが売っていたりします。

しかしこのサツマイモ、いざ買ってお家で適当に焼いてみてもまあおいしいのですが、めんどくささのほうが勝ってしまうと思います。

そんな怠惰で無知なあなたたちにレンジで一工夫するだけで、まるで買いたての石焼き芋のようなとてもおいしい焼き芋の作り方を紹介したいと思います。

まず用意するのはサツマイモです。

当然ですね。

それからサランラップ、そしてお小水を用意してください。

そしてボウルにお小水をこぽこぽ注いでサツマイモがよく浸してあげてください。

そのあとサツマイモをラップでくるみ、お好みの時間温めるようにしてくださいね。私は600wを5分でやってます。

するとどうでしょう!つつんでいたラップを開けると、かぐわしいションベンの香りがあたり一面に漂ってきます!

サツマイモの甘いにおいとションベンのツンとする香りが混ざって最高です。

あとはこれをムシャムシャと食べてみることです。

どうですか?

とってもおいしい焼き芋の作り方でした🍠🍠

#レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?