見出し画像

履歴書の職歴欄に書ききれないほど転職した私が、猫さんと暮らすために兼業シナリオライターになった話《シナリオライターの理想と現実》

こんにちは。るーさんの乳母でございます。ちょっと聞いて下さい、おうちでおならをすると……

るーさんが足の裏をちょんちょんして教育的指導をしてくる笑

なによー、るーさんだってたまに『ぷすぅ〜』ってちっちゃくてかわゆいおならしてるじゃーん!

そんで、知らんぷりしててかわゆいんですよ。ついでに、ワタクシに冤罪をなすりつけて殴っていきますね笑

女ばっかの家なんて、こんなもんよ!笑

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、ライターになったら……なんて夢と希望でキラキラな皆さん。

今日は現実の話をしましょうね笑

⭐︎カフェでMacBook開いて、おしゃれに仕事する。理想のワタシ……ワクワクが止まらない✨

刮目せよ!


カフェで仕事したら、

完全な不審者ですね。


書いているものがシナリオだから、はっきり言って執筆中は百面相している。

シナリオチェックだって、こないだボロクソに泣いてしまったので無理やで。

せいぜいできてスケジュール調整か、マニュアル作成くらいかな?

そうなると単価が安いから、カフェで飲み食いしたら収益マイナスやないの。

むしろカフェで仕事してるライターさんは、何の仕事してはるの?

故に家から一歩も出ぬ。出るものか笑

開いているものはMacBookでは無く、LIFE Bookである。富士通さんのノーパソは安定の使いやすさ。

ところで、MicrosoftのWordと、Googleドキュメントが微妙に喧嘩するから、両社に仲良くして頂き、利便性を向上して頂きたい。

詳細を申し上げると、Googleドキュメント→Wordへの変換は容易だが、
Word→Googleドキュメントへの変換機能が無い。追加してくれ。お願い‼️

⭐︎好きな時間に仕事して、仕事が終わったら自由!最高の自由!

目を逸らすな!


納期がある以上、スランプだろうがなんだろうが、搾り出さねばならない。

言っておくが、自由などない‼️掴み取るものだ。

⭐︎いつでもどこでも、パソコン一台で仕事が出来る!日本一周旅をしながら、お仕事しちゃおうカナ✨

理想とは、夢である。


パソコンはよぉ、Wi-Fiと繋いで初めて機能すんだよぉ、田舎はなぁ、電波ねぇんだよぉ!

なめんな、ゴルァ!ア?やんのか、ゴルァ!ア?(突然のヤンキー化)

自宅が1番、Wi-Fi環境悪くて、仕事が始まりません笑

一生懸命に調べて、SoftBank Airは繋がらないって言うから、auのポケットWi-Fiにしたのに、ウチ以外では有能なのに(えぐえぐ)

お家で使うと、なかなか繋がらないよ(えぐえぐ)

あと、基本インドア引きこもりだから、別に旅行しなくても良い。

よくライター講座のお誘い動画とかで、旅行しながら〜とか出てくるんですけど……

まさか、ライターはパリピの集まりだったとか、そんなオチなのでは。

どうりで、ライターの友達が出来ない笑笑

みんなインドア引きこもり根暗陰キャだと思ってたのに、仲間だと思ってたのに、

なんてひどい裏切りなのだ笑笑

実は同じインドア属性ライターですって方はぜひお友達になって下さい!

人見知りなので、距離の詰め方が野生の野良猫並みですけど、宜しくお願い致します笑

また、ネタが出来たら、理想と現実を比べていきたいと思います笑

最後まで読んだら「えー、まぢでー?幻滅ぅー」ってなってしまったら申し訳ないのですが……

人はね、現実を知って大人になるんだよ。

(良いこと言った)

現実が、君を大人にするんだ。

(この世の真実だ)

そんな訳で、夢と理想はバランスよく、ご利用は計画的にお願いしますぜ笑

本日もありがとうございました、また来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?