見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おちり丸見えがーる》


こんにちは!るーさんの乳母でございます!いつもよりテンション高めなのは、久しぶりに友人と遊んだからです。

楽しむ前日、るーさんへの報告がキチンと受理されているか、それだけが心配です。

受理された様子ですが、たぶん夕方には忘れていらっしゃる……。

スライディング土下座が得意なるーさんの乳母でございます。

帰りが遅くなったので、るーさんから説教と優しい猫ぱんちを頂きました、アリガトーゴザイマス‼️

どちらにせよ、俺得なのでございます!

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

今回は、猫さまご不在宅で悪いことしてきました。

のんびりチョコ系のおやつを食べる
のんびり葡萄を食べる→葡萄は腎毒性があるため、猫さんやわんこには危険な果物

贅沢な時間でございますよ!

そして、移動した猫友宅の素敵なタキシードハチワレくん(不憫系イケメン、ダンディな顎ひげ柄)を、もふりまくって帰った訳でございます。

自宅に帰って、らぶりーなるーさんを拝見致しますと、改めて思いました。

この子、常時おちり丸見えがーるや、と(笑)

るーさんのしっぽが下がる時、それは、

『ひえええ💦かみなりごろごろでしゅ、どーしよどーしよどーしよ……』

の時だけでしゅわ。それ以外、常にしっぽを立てて歩いているんですよね。

しっぽを立てるのは、母猫さんにアピールするためでもありますので、要するに甘えんぼちゃんです。

乳母が「この子のおちりはなんて素晴らしいのか✨」と思うのは、いつもおちりがキレイに見えるポーズだからなのかな。

しっぽを立ち上げ続けるということは、周辺の筋肉を使っていんなーまっするを鍛えている、ということ。

この辺の筋肉は代謝を活発にする(人間ならね)から、るーさんの健康にも良いんじゃないかな。

獣医さんじゃないから、知らんけど。こんなこと、聞く勇気も無いけど……。

なんて聞けばええんやろか。この子常時しっぽを立てて歩くんですけど、おちりが美しいのは、それで鍛えられているからですか?

なかなか真面目にお尋ね出来そうじゃないですか。どうだろう、これは。先生ブッフェ‼️ならんかな❓

教えてやってもいいぜ、な親切な獣医さんか動物学者さんがいたら、そっとコメントしてください……

勇気を出して聞いてみようかな……

そんな訳で皆さまにるーさんの素敵なおちりを披露したいのですが、

レディのおちりを激写するなんて、そんなそんな。そんな失礼なことは出来ませんことよ。

ガン見はするけど。

ちょこんと座って、しっぽをくるんと体に沿わせている姿勢も大好きです。

このポーズでしゅわ
きゃわいいいいいい



るーさんはお嬢様なので、キチンと足を揃えて姿勢良く座ります。とても上品です。

思わず姿勢を正す乳母(笑)

よその猫さまとちょこっと浮気してきた乳母でございますが、るーさんは他の猫さんの匂いがすることよりも、

帰って来るのが遅いことに対して怒っていて可愛かったです(怒らせるんじゃありませんよ)

たぶん、18時頃には外出許可についてお忘れあそばされたんだろうなぁ。かわいい。

そんな訳で遊んで帰宅した後も楽しかった、るーさんの乳母なのでございました。

むにむにおてての影までも
かわいいでしゅなぁ

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?