見出し画像

連休の過ごし方

連休3日目。時間が経つのが早すぎる。

土曜日は、夫と夕方から“おふろの王様”に行って、露天風呂や温泉に入った後は、お蕎麦やとんかつ、天ぷらなど食べてお酒飲んですっごくリフレッシュ。

とても良い休日の過ごし方したなと今でも思う。

昨日は、午後に起きて料理して、あっという間に夜。

夜はカルディで買った大きなかぼちゃプリンを食べながらシュガー・ラッシュを見た。

今日は、月曜断食でいうところの不食日。ヨーグルトだけ飲んでしまったけど。

明日はピクニックに行く予定なので、今日、つくりおきをたくさんしました。

つくったものは、

唐揚げ / さつまいものレモン煮 / ピーマンとちくわのきんぴら / 焼きじゃがの塩昆布 / 筑前煮 / 酢豚 / チキンソテーオニオンソース

中でも胸肉の唐揚げが意外と美味しくできて、粗熱取るために机の上に置いておいたら、何個かつまみ食いをする夫。

今日はとても良い天気で、まさしく秋晴れ。

夕方になるとなんだか切ない気持ちになる。

ああ〜おふろの王様にもう一回行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?