見出し画像

先生じゃなくなった話

こんにちは
中国人の先生に片思い中の同性愛者です

最近学校を卒業したのですが、卒業してからも嬉しいことにLINEで連絡をとっている

私がたくさん送ってるんだけど 笑

LINEをしていると名前を呼びたくなるときがある。そのとき、ずっと先生と呼んでいた。

例えば、
先生の好きそうなの見つけたよ!とか
先生はどっちがいいと思う?とか

このときに先生と呼ぶのがなんか嫌だった。
先生と生徒という距離を感じるし、
今はもう私の先生ではない。
だから名前で呼びたかった。

でも、先生はこれ以上距離を詰められたくないかもしれない。

遠回しに近づいてみることにした 笑

私「先生日本人の友達になんて呼ばれてるの?」
先生「名字とか名前とか」
先生「中国人の友達にはユンって呼ばれてる」
先生「ユンでいいよ。みんなにそう呼ばれてるから」
私「じゃあそうやって呼ぶね!」
先生「いいよ」

私が名前で呼びたいことを察したのか先生の方からあだ名でいいって言ってくれた!

今日から先生じゃなくてユンになった!
なんか呼ぶの緊張するけど嬉しい。
恥ずかしくてまだ呼べてない。

もっと仲良くなれるといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?