見出し画像

中国の「順子」

離れない 離さない 離したくない君
いろんな言葉で
君に愛を告げてきたけれども
終りさ みんな終りさ
僕のひとりよがり
君へつないだ財布の元は
今プツリと切れた

順子シュン ズー 君の名を呼べば
僕はせつないよ
ミラーボールはいつも僕の前で
カラカラから回り
順子シュン ズー 君の名を呼べば
僕はかなしいよ
だから財布の中を チェックしないで
チェックしないで

嫌いかい 嫌いなんだね 貧乏な僕の事
あと200元出さないことが
そんなにいやだったとはね
ずるいよ 君はずるいよ
金持ちの台湾人と
僕と比べていたとは
冗談のひとつにもなりゃしない

順子シュン ズー 君の名を呼べば
僕はせつないよ
ミラーボールはいつも僕の前で
カラカラから回り
順子シュン ズー 君の名を呼べば
僕はかなしいよ
だから財布の中を チェックしないで
チェックしないで

※)元は中国の通貨 現在のレートで1元≒20円

順子 By 長渕剛

中国の「順子」
ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?