見出し画像

これは美味しい! 福建寧化老鼠乾

中国で食べた肉でおいしいと思うものはたくさんあります。  
高くておいしい肉の筆頭は「蛇肉」で、次いで「猫肉」ですが、  
安くておいしい肉の筆頭は「狗肉」と「羊肉」が同一で一番、  
次に安くておいしいのが「鼠肉」と思います。  
狗肉や羊肉や鼠肉には旬があり、その時期になると  
安くどこでも食べれる料理になります。  
自分は、普通に食べていました。  

よく燻製にします。 

そのあと、乾燥させます。 

中には長期保存ができる様にカラカラになるまで乾燥するモノもありますが
あまり乾燥しない方がおいしいかったです。 

一般的には、このような形で出されます。

屋台などでは、切って出すことも多いです。

これこれ、これがおいしい! 

別の屋台。

この屋台では、量を増すために、野菜といためて出してきました。 

これはこれで、おいしいです。

どんな肉でも、肉に違いはありません、食べておいしければOK!
おいしくいただきます。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?