見出し画像

東莞市長安鎮 中国の工場地帯

日系企業はこのような廃液は排出しませんが、
中国企業などはこのような廃液を川に捨てていました。 

画像1

街中に流れる川の状態がこれです。 

画像2

ちょっと街はずれに行くと、ゴミの山。 

画像3

工場から流れる排水の色! 

画像4

割ときれいな場所ですね。 

画像5

かと思うと・・・ 

画像6

川に平気でゴミを捨てます。 

画像7

とてもじゃないが、臭くて夕涼みも出来ません。 

画像8

ひどいとこは川が流れてもいません。 

中国の工場地帯と言っても、綺麗にしているところは、
ちゃんとしていますが、廃液をそのまま捨てるのも横行しているのが、
中国です。 

怖いのが、医療ゴミが普通に湖に捨てられているを見ました。 
そこの湖の魚を近所のお店で出しているのです。 

注射針が捨てられているのは怖いです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?