見出し画像

中国と言えば串焼き(1)

夜の街でも、昼の街でも、美味しそうな匂いがすれば、それは串焼きの屋台。 

お酒のおつまみに最高です。 

安いし美味しいし、これでビールが冷たければ最高! 

画像1

まずは定番、羊肉串から行きましょう。

屋台ではお皿を洗う水が無いで、ビニール袋でカバー。 

食べ終わるとポイっと捨ててOK! 

画像2

そして、鳥肉串も美味いです。 

羊肉串の方が好き。 

画像3

場所は道路淵で、朝まで飲んじゃうんか、つぶれるか。 

画像4

帅哥、太麻烦了,烤五块就可以了! 

おにーちゃん、めんどうだから、5本ずつ焼いて! 

画像5

很好,但是你有钱吗? いいけど、金はあるのか? 

有,20快可以吗? あるよ、20元でいいかな? 

先払いで、20元も差し出すと、おまけもくれます。 

画像6

好、真了不起! よっしゃ、ばっちこい! 

老板! 大方吧! しゃちょー! ふと腹だね! 

屋台で100元使えばそう言われますね。 

10元も使う人は少ないです。 

こうして、長安の路上の夜は更けていきます。 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?