記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※時系列無視【2024年7月】 「夫の家庭を壊すまで」(第3話まで)を観た感想文 -カテコワ -

※ネタバレ含むのでご留意ください。

こんにちは、chinです。
不定期に発生するドラマ感想文です。

前期のミス・ターゲットに続き、
松本まりか様主演のドラマが放映されています。
夫の家庭を壊すまで

以下、ネタバレ含むのでご留意ください。
問題無い方はスクロールをお願いします。










「夫の家庭を壊すまで」とは?

赤石真菜さんによる漫画作品が原作のドラマです。

“夫がもう1つの家庭を持っていた” 夫は15年にも渡り不倫をしていたのだ。学生からの純愛を貫き結婚、子供にも恵まれ幸せな家族だと思っていた…。離婚だけでは絶対に許せない。夫と不倫女への復讐を決意するサレ妻。復讐計画として、不倫女の息子を利用することに。そして長年に渡る不倫計画がじわじわと暴かれ始める。愛と裏切りの四角関係、それぞれの未来に待つ新たな人生とは…?痛快無比なサレ妻のリベンジが今始まる!

引用:テレ東 公式

私のドラマの視聴方法

最後にリアルタイム視聴したドラマは、
2016年の堺雅人さんの真田丸です。
以降、特にドラマを見る習慣はありませんでした。
(ミス・ターゲットは一気見)

テレビはCMが入って嫌なので、
U-NEXTのネット配信で視聴します。
観たくないシーンも飛ばせます。

久々のニアリアルタイム視聴です。
展開にドキドキしたいので、原作は見ない派です。
一気見も考えましたが、次週を楽しみにする時間も大切にしたいので、ニアリアルタイムにしました。

最近のドラマのPR

7月初旬には記者会見がありました。

YouTubeでリアルタイム視聴しましたが、
まりか様が髪をバッサリ切られていて驚きました。
ニュースにもなっていました。

主演女優としての気合いが見えます。
この会見動画だけでも嬉しいです。
(むしろ素の姿が見られるのがイイ!)

また、Xなどでも撮影現場やメッセージが公開されています。
以前も書きましたが昔と比べると、コンテンツが飽食で眩暈がします。
でも、それくらいPRしないと観てもらえない、
競争の激しい世界なのだと感じました。

あー
まりか様の話題になるとどうしても前置きが長くなります。
本題に移ります。

3話までのドラマの展開

まりか様の役は不倫をサレた妻です。
夫は不倫相手と週1の家庭生活を営んでいます。
不倫相手には高校生の息子がいます。今の所は父親不明?です。
そして、不倫相手は夫との子供を身籠ります。
(興味のある方は公式HPのあらすじをどうぞ)

まりか様は復讐を企んでいる様ですが、
どのような形で不倫相手の家庭を壊すのか、
まだはっきりとは描かれていません。
まりか様が不倫相手の息子くんを誘惑して、
好意を持たせようとしていることは分かります。
ここまでが、第1、2話の大まかな流れです。
なんかもう、コワイです。

そして第3話では、不倫相手が勤務する美容室に、
まりか様が普通の客を装って訪問します。
不倫相手は気づいていますが、
まりか様は夫の不倫相手だとは気づいていない様子を貫きます。
何食わぬ顔で不倫相手にカットしてもらいます。
この時に髪をバッサリと。

以下、まりか様と不倫相手の会話中のセリフの抜粋です。

「失恋したの?って聞かれちゃいますかね?」
(バッサリ切ることを伝えて)

「私は3ヶ月前に切りました。でも、私の夫は2週間に1回切るんです。」
(夫も同じ美容室に通っている)

「もしかして、つわりですか?」
(体調が悪そうな不倫相手を気遣って、上目遣いで)

「相手の方にしっかりと支えてもらわなきゃですよね!」
「その支えてくれる方とは、一緒にならないのですか?」
(口を真一文字に閉じて)

コワイヨ・・・コワイヨ・・・


ちなみに、このドラマでも弁護士がいて、
まりか様が信頼する相手です。
狂気の笑みで弁護士に相談しています。

コワイヨ・・・コワイヨ・・・

といった感じです。

感想

私は視聴しながら、幾度となく「コワイ、コワイ」と連呼してしまいました。
単純な慰謝料請求、離婚よりもよっぽど怖いです。
(それが狙いなのでしょうけど)
どうやら、夏のホラー系ドラマだった様です。
次回以降、本格的な復讐が始まりそうなので楽しみです。

「家庭を壊す」で「#カテコワ」と言われていますが、
過程が怖い」の省略にも思えます。

さいごに

不倫はダメ絶対!

今日はここまでです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?