見出し画像

※時系列無視【2024年6月】松本まりか様に会いに行った日のこと1 - 私の応援歌

こんばんは、chinです。
昨日、松本まりか様のトークイベントに参加しました。
時系列無視です。こればかりは、新鮮さを大事にしたいので。

だれ?

恐ろしいことに同い年。
あの容貌からはとても考えられない。
24年来の推しです。

私のファン歴

NHKドラマ「六番目の小夜子」の花宮雅子役(通称「まぁ」)で知り、
えくぼ、特徴的な声に惹かれました。
もう24年。え?もうすぐ四半世紀!?

初めはテレビなどの露出機会に恵まれず、
当時は雑誌の表紙などが、お姿を拝見できる限られたメディアでした。
もちろん、歓喜して購入していました。
ダイヤルボムというWebラジオのようなものも聞いていました。

ゲームやアニメの声優なども歴任され、
FF10や蒼穹のファフナーなどの名作にも出演されています。
いずれも幾度となくプレイ、視聴しています。

アイドル時代のDVDや写真集、雑誌、切り抜きなどは、
昨年の自分の結婚を機に泣く泣く処分しました。
唯一、ミニストップのCM出演時の懸賞で当選した、
目覚まし時計」は今でも大切にしています。
なんと、本人の声で起こしてもらえます!

舞台などにも出演され、何度か観劇に行きました。
最後に見に行ったのは、六本木で公演された、
2013年の「2LDK」です。これがもう11年前。
あの時の感動は今でも覚えています。

最近では

最近は数々のドラマに出演され、CMにも抜擢。
テレビで見ない日は無いくらいブレイクされました。
コンテンツが少なかった時代からすると、
往年のファンにとっては飽食状態です。
これもひとえに、まりか様の努力の結晶です。

私の応援歌

心が壊れて、自分のこだわりを探した時、
FF10のキャラソンを思い出しました。
まりか様が演じる元気な女の子「リュック」が、
主人公を応援する感じの曲です。
(タイトルは見出し画像がヒント)

JASRAC的な何かのため歌詞は書けませんが、
ラップ後半のパートがまさに、
EB(External Beauty)の掛け声そのものです。
→後日解説します。
→投稿しました。

私を励ましてくれる最高の応援歌です。

つづく

やはり、語り始めたら止まりません。
その2に続きます。
タイトル詐欺になってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?