見出し画像

大人って大人の力でコントロールするよね


私の心身症は怒りからくるものでした。

昨日YouTubeを見ていて西村ゆかり先生の動画に辿り着きました。以前から何度も試聴はしてましたが、最近の動画で

長い時間怒り続けると自律神経が長い間乱れる

と言ってました。
まさに私はこれだ!と思いました。
前に主治医は自律神経の乱れで心身症が悪化してると言われたからです。


はっきりいって診察もなければ困るけどストレスです。はっきり言って毒親って言い続けるなら認知がおかしいから入院になるって言われたら母親はいい人です。としか言いようがないじゃないですか、強制ですよ。主治医も抑圧してるじゃないですか。心の傷治すどころか抑え込んで帰ってから過食したりODしたりする事が通院日には多いです。

今となっては入院したくないから先生に気を遣って認めたふりをしてたんだなって思いますし、脅しにも感じました。

認めないと入院させるぞ!=脅し

に思えてしまいました。

母親は都合の悪い事からは逃げて調子のいい時だけ返事をします。

気分がいいと協力するけど都合が悪いと知らんぷり=気まぐれ=機嫌を取ればちゃんとしてくれるんだ

って思ってしまいます。
これを下からのコントロールともいうそうですね。
でも、どんな親でも子供は親が好き
だから向き合ってもらいたい
私の母親は気分次第。
じゃあ機嫌が良くなるようにって
癖もありますが必然じゃないでしょうか

何歳になっても親は親
だけど、幼少期から満足する様な関係性を築けていない。
だから機嫌をとってこちらに注目してもらわないと困るんです。治療の為に。まあ逃げ出すんですけどね。


日本の法律に悔やみました。
親は裁判で訴える事ができない。
精神の情報が遅い。認知も浅い。


本当のストレスは母親と主治医でした。これ以上圧をかけられたら死んでしまいます。冗談抜きで。私をこれ以上コントロールしないで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?