【芸術】自分を知れるアート

私自分と向き合う事が
めちゃめちゃ苦手で🤦🏻‍♀️🌀
自分ってどんな人なんだろう🤷🏻‍♀️
自分の良さって何🤷🏻‍♀️
自分がやりたい事ってなんだろう🤷🏻‍♀️ って考えれば考える程
全然わからなくて逆に
自分の良くないところが
湧き上がってきてしまうほど
自分と向き合うのが
苦手だったわたし😫😫 でも絵描いてると
何となーく描いてる最中に
何かしらの気持ちが出てきて
それが描いてる女の子に
ヒョイっと乗っかってくる事が
よくあって最初のうちは
その気持ちが何なのか
よくわかってなかった。

けど絵を描く時間が増えていって
絵と向き合う時間が多くなった
ある時、ハッと気づいた。 「あ!これって自分の深い深い
心の声なんだな」って😳

普通に生活してると
忙しさとか疲れとかで
かき消されていた自分の
根っこにある声だったんだ!
って事に気付いた時に
絵ってすごいな〜って
純粋に感動して自分の気持ちに
気付いてあげれたことに
涙が出るくらい嬉しかった。

その後から
インスタに載せた絵を見て
「この絵を見てこんな感情を感じました」
とか
「この絵の子みたいな○○な女性になりたいと思いました」と

その人の心の中にある
深い大切な気持ちを
すくい上げる1つの
アイテムになってることが
とてもとても嬉しかった☺️ この子達が
誰かの想いをすくい上げる力に
小さいながらこれから
なっていったらいいなと😌🙏 何度も絵に助けられたから
きっときっと誰かの気持ちも
助けてくれると思ってます。 「自分を知れるアート」
みたいなそんな風なアートを
作ってみんなに見てもらえたら
いいなぁ〜と思ってます☺️

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐