見出し画像

【芸術】絵に宿るもの

今回この絵について話したい事が
出てきたのでお話するね。

この絵を描き上げるまでに
沢山の感情や気持ちと戦った事。
その事についてお話しようと思います。

沖縄の玄関口とも言える那覇空港。
沖縄県民が知らない人は
いないんじゃないかってくらいの場所。
そんなとてもすごい場所とのお仕事。

ワクワクの気持ちや
どんな絵が出来上がるんだろうと
楽しみな気持ちそれと同時に
期待通りのものを
作れるだろうかという不安。

デザインを考える時も1人だし。
絵を描いて色を塗り上げるのも1人。
すべての工程で迷った時
答えを出せるのは私だけ。

そんな時に一番はじめに決めたことは
「この絵は良いエネルギーが溢れ出る絵にしよう」
「みんなのお守りになるような絵にしよう」

そう決めて製作に取り掛かりました。

デザインを考えてる時でも
色を塗ってる時でも
製作に追われていると
すぐに不安な気持ちが出てきて
「これで本当に大丈夫かな..」って
気持ちに襲われていました。
そんな時は毎回思い出すようにしたの!
自分が最初に決めた気持ち。
「この絵は良いエネルギーが溢れ出る絵にしよう」
「みんなのお守りになるような絵にしよう」

だからそんな不安な気持ちが
出てきたら製作をやめて
ひたすら自分の気持ちが
楽しくなる事や癒されることを
徹底的にやってた。
好きな音楽聴いたり
ふかふかのベッドで好きな動画見たり
晴れた日にはお散歩したりね。

きっと不安な気持ちで
絵を描き続けてたら
その不安なエネルギーが
絵に移りそうだと思って
ひたすら自分のエネルギーが
良い状態にすることを心がけた。
そしてその良い瞬間の時だけ
絵を描いて色を塗ってを
繰り返していたの。

時間はすごくかかってしまったけど
でも出来上がった絵を見たとき
私は何だかすごく
温かい気持ちになった。

色はカラフルなんだけど
ギラギラよりもほんわか
包み込んでくれる優しさを感じた。

自分の心を大切にすると
絵にやっぱり表れるんだなぁ〜
と思った。
大切にすれば優しい色味が
出るんだなと感じた。
それがカーテンの色に表れてる。
これは3〜4色の色が
混ざり合ってる色なんだよね。
だからこの色です!って
断定出来なくてまさに
私がその時感じた色が
この色になったって感じかな。

面白いよね〜。
心と絵は繋がってるなって
思えた瞬間だった。

沢山の人が行き来する場所で
今日は誰かの心に寄り添えたかなとか
ときめきを与えられてたら
嬉しいな〜とか
思いながら日々過ごしてる。

沖縄にいる友達や知り合いが
見に行ってくれて本当に嬉しいよ😊
みんな本当にありがとう☺️💛 明日もまた誰かの心を救えたらいいな。

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐