見出し画像

ゲーム思考が成功するために必要な思考である理由

今回は
『ゲーム思考が成功するために必要な思考である理由』
というテーマでお話ししていきます。


あなたはゲームは好きですか?


私は……
あまり好きではないですが、


小学生の頃は
一応、それなりに
ゲームしてました^^;


ファミコン、スーパーファミコン、
ゲームボーイは持ってたかな。
マリオシリーズが大好きでした。


大人になってからすっかりやらなくなりましたが、


実はゲーム大好きな人って
わりと人生に降りかかる数々の困難において
最強なイメージがあります。


私が副業を始めたきっかけになった
マナブさんという方がいらっしゃるんですが、
彼は根っからのゲーム好き。


元ゲーム廃人で青春がゲーム。


そして自分の人生も
ゲームに置き換えて
行動してるんですよね。


勝つためにはどうしたらいいのかを
追求した結果、
プログラミングからブログで成功し、
29歳で月収3000万を叩き出し、


今は仮想通貨の発信をしつつ
タイやドバイを行き来されています。


勝つために、というよりは
めんどくさい事をいかにやらずに済むかを
徹底追求した結果だと、


どこかの記事で読んだ記憶があります。
(詳しく覚えてなくてごめんなさい!
2019年とか2020年のお話しだったと思います。)


そして私の友人に
アナウンサー業の傍ら
大学で講師をしている友人がいるのですが、


彼女もまたゲーマー。


やっぱり、人生をゲームに例えてて、


私の妹が
職場の人間関係に悩んでいた時に、


「私は嫌な人に対して
 どう攻略してやろうかって思うねんな〜。」
(関西人です)

と言ってたんですね。


私はなるほど、そういう考え方が
あるのか〜〜!
と感動したことがありました。


脳内がゲームモードだと


降りかかる困難を
敵やそのステージの
ラスボスだと捉えて、


主人公の自分は
それらをどう攻略するか、
という思考になるんです。

そして
ゲーマーは
敵を倒すのに何時間も
費やします。


中には夜通し
没頭する人も。


この粘り強さと
困難を徹底的に攻略する
ゲーム思考。


成功の秘訣は
ゲーマーから学べますね。


ということで
『ゲーム思考が成功するために必要な思考である理由』
というテーマでお伝えさせていただきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?