見出し画像

大学生活残り1年の過ごし方

私の周りの友人は今日から社会人だ。
インスタでも社会人生活スタートなんていうストーリーがいくつか上がっていた。

私はというと、大学4年生は授業もなく、研究しかないので多少は暇なはず。
(春休みに進めておけと言われた研究は全く進んでいないので怖い)
(先生から遠回しにやれよっていう圧メールが来た)

あらかじめ計画を立てておかないと、いつの間にか終わってるなんて光景が目に浮かぶので、これからの過ごし方を考えておこうと思って書いている。


1. 勉強

・ライティング
・言葉
・お金、経営
・経済、世界史、日本史
・マーケティング
・データ分析
・エクセル

毎月どれか1つを極める月にして、取り組んでいこうかなぁ。

あと、読んだり見たりインプットするだけじゃなくて、手を動かしたり、自分でやってみたりアウトプットすることも忘れずにしていきたい。


2. 趣味

・ゲーム(Switch)
・映画, アニメ
・note
・テニス
・ゴルフ
・ギター

家にゲームはあるものの、たまに1人でやったり、友達と遊ぶ時にやるくらいだった。そのくせ、ゲーム実況はほぼ毎日のように見てたから、私もゲームやりたい欲が高まっている。

あと、何かと自己紹介や初対面の人と話すことが多いんだけど、その時にこれと言える趣味がテニスと音楽を聴くことというベタすぎるものしかないし、どんな話題でもついていける人っていいなって思うようになって、色々やってみたくなった。


3. プライベート

・ツーリング
・友達と色々な所へお出かけ
・1人旅
・ハイトーンにする
・ネイル
・ダイエット
・ホワイトニング
・脱毛

自分の内面も外見も両方磨いていきたい。
あとは、時間がたっぷりあるうちにできる限りいろんなところに出かけて、見て、触れて、体験したい。

どれもお金がいるので、そこが悩ましいんだけど、、


意識すること

これまでの私は、いろんなことをやっては見るもののやることに満足していたり、やりっぱなしで何を学んで何が変わったか?どう感じたか?みたいな中身が薄かったっていうのを感じているので、この1年は3つのことを意識しようと思って。(なんかすごい真面目みたい)

・目的を持つ
・色々自分なりに工夫して試してみる
・メモやまとめを書くことで自分の中に貯める



***

やりたいこと全部詰め込んだみたいな感じだけど、なんとかして、全部やる!!
(こういう、なんとかしてっていう曖昧な言葉で乗り切ろうとするからダメなんだよな笑)
(時間の使い方というか、メリハリの付け方みたいなところ上手くなりたい)


「人の2倍以上充実した人生を生きている自信がある」
「まだ20年ちょっとしか生きてないけど、もう40年くらい生きた気分」

と言っていた友人がかっこよくて羨ましくて、

私もこの1年は胸を張ってやり尽くしたと言えるような年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?