見出し画像

【知らないと損をするFXの法的知識】FXで勝てるようになってから陥る落とし穴

前回はFXで負けている人に向けて
FXの損失を申告することによって
一部のお金を取り返す方法に関しての記事を書きましたが

前回の記事⇒https://note.com/chimeifx/n/nb86f287fc9e9

今回は、FXで順調に稼いでいる人、もしくは

これからガンガン稼いでいくつもりの人に向けた

知らないと損をするFXの法律的な知識をご紹介します(^^♪


※注意!! FXで絶好調にガンガン稼いでいる人は注意が必要です!

なぜなら
今年沢山稼いだ人は

翌年の3月に確定申告をして税金を納めなければいけないからです!!!

確定申告をしっかりしておかないと
怖い税務署からの取り立てが来ます(-∀-`;)

金融庁は、銀行間のお金の動きを全て把握していますので、
FXの利益を受け取った瞬間に納税義務者として目を付けられてしまいます。

確定申告をせず納税を怠っていると
納税の督促状が来ます!

しかも、
納税が遅れた分、納税遅延金として
利息が上乗せされた金額が請求されます(;´Д`)

そして更に、その督促を無視した場合、
銀行口座の差し押さえ
所有資産(不動産含む)の差し押さえなどが行われ
それらの売却益により税金に充当される形となります!

納税は絶対に逃れることは出来ないので
借金の取り立てより怖いです(゚-゚;)

脱税している人は100%捕まっていますし。

なので、
確定申告は必ず行ってください!

納税が必要な金額を稼いでいない人も
なるべく確定申告をすることをオススメいたします!

確定申告によりお金が返ってくる場合がありますので(^^♪


そして、しっかり稼いだ人は、
確定申告と同時に利益金額に応じた税金を納めなければいけません。

つまり、
FXで沢山稼いだ人は、翌年の3月に
沢山税金を納めに行かないといけないのです(;^_^A


ですが、

これを回避する方法

または、

納税金額を軽減する方法があります!

ここからが今回の記事の大事なポイントです!

※脱税ではなく、節税です!


FXの確定申告は、必要経費を計上することが出来ます♪

『必要経費を計上する』とは、どういうことか?と言うと

FXトレードをする為にかかった費用を
FXの利益金額から差し引くことです。

そうすることによって、

申告する時の利益金額が減るので
払う税金をその分減らすことが出来る!

ということです♪

必要経費とはどんなものなのか?と言うと

【必要経費の例】
・セミナー受講料
・セミナーへ行く交通費
・FXトレードの情報教材の購入代金
・note記事などの情報商材の購入代金
・オンラインサロンの参加費用(
noteサークル含む)
・インジケーターの購入代金
・EA(自動売買ソフト)の購入代金

などが上げられます。
これ以外にもFXの収益に繋がる事であれば、経費計上が出来ます。

これらは、領収書(レシートや請求書)または、
支払いをした証明が出来る物(クレジット決済履歴や銀行振り込み履歴)があれば

経費として申告することが出来ます♪

例えば
今年の年間の収益が25万円の人が、
雲外蒼天FXを購入していた場合は
雲外蒼天FXの代金61,800円が経費として計上できますので、
FXの年間収益は20万円以下ということになります!

とういうことで

FXの年間収益が20万円以下の場合は、
納税する必要がありません(^^♪

※法律の改正により上記の金額が変動する場合がございますので、正確な情報は税務署のホームページよりご確認ください。


逆に雲外蒼天FXを購入代金を経費として申告しなかった場合、

年間収益が20万円を超えてしまうので、

きっちりと納税をしないと後ほど

怖い督促状がきます(;^_^A


ちなみに、FXの場合、証券会社と金融庁&国税庁がガッツリ繋がっていて、トレード収支は全て筒抜けなので、
ごまかすことは一切できません!

ですので、

どうせ税金でお金を持って行かれてしまうのであれば


教材などを購入して
自分の知識や、トレードツールに投資した方が

有意義にお金を使うことが出来ると思います♪

自分に投資をして
自分の中に培ったスキルは
誰にも取り上げられる事はありませんし

この後の人生の何十年間に渡って
利益を生み続けます!!!

まだ利益を出せて居ない人は
雲外蒼天FXを使ってしっかり稼いでください!!(`・ω・´)

ちなみに、FX収支がマイナスの方でも、確定申告をすると源泉徴収の分だけお金が返ってくる場合があります♪
また、国内FXで出した損失は損益通算が出来ますので、確定申告はしておいた方がお得です♪

詳しくはこちらのブログ記事に書きました(^^♪

https://note.com/chimeifx/n/nb86f287fc9e9



ちなみに僕は毎年
税理士などには頼まず
自分で確定申告をしてます♪

最近は無料で使える会計ソフトもありますので

初心者でも確定申告を自分でできてしまいます(^^♪

僕が使ってるのはこちらの

【無料の確定申告自動化ソフト】マネーフォワード クラウド確定申告
https://oval-prime.co.jp/fx/shinkoku/

画像1

です(`・ω・´)

銀行口座や、クレジットカードを連携させることができるので、

その年にいくら入金があったのか?
いくら支払いをしたのか?

これらを自動で読み込んでくれて

確定申告の書類に書き起こしてくれますので

手順通りに操作すれば、
初心者でも確定申告書類を揃えることができちゃいます(*^-^*)☆


難しいと言われる青色申告もマネーフォワードクラウド確定申告を使えばできちゃいますので

僕はクラウド確定申告を使って
自分で青色申告してます(*^-^*)

しかも無料で。笑

有料プランにすればより効率よく便利になるらしいですが
僕は無料でも青色申告(2019年分の申告)できました!笑

【無料の確定申告自動化ソフト】マネーフォワード クラウド確定申告
https://oval-prime.co.jp/fx/shinkoku/

画像2


【確定申告は社会人としてやっておくべき!!!】

結局、
納税は日本国民の義務ですし

納税が必要ないぐらいの所得であっても

お金が返ってくることがあるので
確定申告はやっておいた方が得です♪

株取引の利益などは、自動的に源泉徴収で減額された金額しか入ってこないですし

他の部分で損失を出していた場合は、

源泉徴収分の利益金額の取られ損です!

僕は確定申告の知識が無い頃、
株取引で収益を出したのですが、
源泉徴収で減額された金額しか入って来なくてガッカリしました。

しかも、その頃はまだ、
FX初心者で、FXでは損失を出していたので、

株取引の収益とFXでの損失とを確定申告していれば

源泉徴収された分は返ってきてたはずなんですよね!

もったいなかったなぁって後悔してます( ̄▽ ̄;)

なんでこういう大事な事を

学校では教えてくれないのでしょうか???


本当に日本のお金の教育はダメですね!!!

学校教育の代わりに

今回、僕が教育してみました。笑



それと、僕にはまだ関係ないですが、

年金をもらっている方は確定申告が必要です!

写真 2021-03-07 21 40 18

こちら税務署のフローチャートですが

ほとんどの方が、確定申告が必要と分類されると思います!

いまのご時世で公的年金だけで生活できる人は少ないでしょうから(;^_^A

いずれ確定申告をしなければいけないのであれば、

今から練習がてら確定申告しておいた方が良いですよね!

これも社会勉強です(`・ω・´)

確定申告を行って1つレベルアップしましょう☆



デイトレを基軸にスキャルからスイングトレードまで対応可能な裁量トレード手法のテクニックを学びたい方は
僕のオンラインサロンへどうぞ('ω')ノ☆彡

もちろん僕のnoteサークルも経費計上できます♪

倉本知明のオンラインサロン『noteサークル』
詳細⇒https://note.com/chimeifx/n/na839f7887df7



もちろんこちらも経費になります♪
↓↓↓

いつでもどこにいても利益を出すトレーダーが使っているリモートトレードシステム⇒FXトレード専用VPS(バーチャルデスクトップクラウド)

https://note.com/chimeifx/n/n712b8632250e



FXの損失を繰越で計上して節税したい方は
国内証券会社のIG証券のノックアウトオプションがオススメです♪

口座資金を確実に守りながら
FXやゴールド相場や先物取引もトレード出来る唯一の国内口座

★IG証券ノックアウトオプション★
メリットとデメリットを徹底的に解説しました!!!

解説動画⇒https://youtu.be/u0FMZOVe-pk



新たなインジケーターを購入して節税したい人
こちらにおススメインジケーターを紹介します(^^♪


PC不要!MT4不要!スマホだけで優位性の高いトレードをしたいのであればコレ!


【高性能スマホトレードツール】時間も場所も選ばずいつでもどこでもトレードが出来るスマートフォン用高性能トレードツール【パンローリングカスタムチャート『紫電一閃』by Oval Prime FX】
解説動画⇒https://youtu.be/AnNN8hOF8Gw



★1分足、5分足でトレンドフォローで利益を伸ばしたいのであれば

【最強トレンド予測】クラウドファンディングで沢山の支持を得て作られたインジケーター【雲外蒼天FX】

トレンド発生を予測できる唯一無二のインジケーター詳細⇒https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/29707

ゴゴジャンアイコントレンド発生を予測できるインジケーター


こちらからも数量限定で販売中です!⇒https://kibidango.com/project/1724/shopping













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?