見出し画像

【FXの大損を取り返す制度】負けトレーダー救済の処方箋

昨今の相場は大きく上昇したり下落したりと乱高下する状況が見られますが
泣いた人、笑った人、
沢山いらっしゃると思いますが

泣いた人=損失を出してしまった人は

その損失を少しでも取り戻す方法があります!

それは、『損益通算』と『繰越控除』という制度です。


日本国民は全員必ず、納税をする義務があります。


特にFXで稼いだ金額には漏れなく課税されて
絶対に税金を納めなければいけません。

今、FXで稼いでいなくても、
今後稼いだ時に必ず納税する必要があります。

その時に大事になってくるのが『損益通算』と『繰越控除』です。

【損益通算】をざっくり簡単に説明すると

FXで出た損失を税務署に確定申告することによって
納税する金額を減らすことができる制度のことです。


つまり、
これをやらないと税金を余計に多く支払わないといけない可能性があります!


尚且つ、この損益通算は3年間にわたって繰越することが可能です♪

それが『繰越控除』です!

【繰越控除】をざっくり簡単に説明すると

確定申告した損失額を3年間にわたり繰越し
3年間の納税する金額を損失分だけ減らすことができる制度のことです。


例えば、
今年、FXトレードで100万円の損失を出してしまったとします。

そして、翌年は50万円の利益を出したとします。
その利益金額から昨年の損失分の100万円を差し引きます。

そうすると、翌年の50万円の利益がなかったことになって
税金を納める必要がなくなります♪

そして、前年に出した100万円の損失分の50万円分しか翌年に損益通算をしていないので、
翌々年でも残りの50万円分の利益を無かったことにできます♪

図で表すとこんなイメージです!

損益通算図表

つまり、

今年、沢山の損失を出してしまったとしても

翌年、翌々年の利益分から差し引くことができるので、

納税金額をかなり節約できるのです( *´艸`)


最近の荒れた相場で損失を出してしまった人は
是非、この制度を活用してもらって

しっかりと確定申告をして

納める税金を節約して
元気を出して欲しいと思います(^^♪

確定申告をしっかり行うと

場合によってはお金が戻って来る場合もあるので

多少、面倒でもやっておいた方が良いです☆


ただし!

この損益通算制度は、

日本国内で認可を受けた証券会社に限ります!


海外FX口座で損失を出した分は繰越ができません!!!


このことを知らずに海外FXを使っている人は結構います(;^_^A

実際に僕も
初心者の頃にこれを知らずに
海外FXを使っていて
結構な金額の損失を出していたので

その損失分をその後の利益と相殺させることが出来ていたら
僕の納める税金はもっと安く済んだのになぁって思います(^^;;


納税って去年の分の税金を納めないといけないので

今年、色々と物入りで
余裕資金が無かったとしたら
かなり辛いことになります!

何もしないでほったらかしにしてたら
いきなり督促状が来た!

なんてこともあります(;´Д`)

この制度を
知ってるか?知らないか?

これは非常に大きいです!

知らない事で損をしている事は
この世の中では沢山あります!

是非この機会に知っておいてください!

僕もこれを最初から知っていたら海外FXは使ってなかったです(;´∀`)


「それでも海外FXを使いたい!」と言う人は

きっと海外FXはレバレッジを沢山かけられるから使っているのだと思うのですが

レバレッジを気にするのであれば、

ノックアウトオプションでFXトレードをするのがオススメです♪


ノックアウトオプションは、

少ない資金でも多くのロット数を持てますし

日本国内で作られたFXトレードの注文システムなので

損益通算の3年間繰越も可能です(*^^)v


詳しくはこちらで解説してますのでどうぞ('ω')ノ
https://oval-prime.co.jp/fx/koriten/


今、結構負けてる方は、早めに国内口座に切り替えて

損益通算制度を活用した方が良いと思います。



ノックアウトオプションの動画での解説はこちらよりご覧ください♪
https://youtu.be/u0FMZOVe-pk



逆に運良く

FXで利益を出す事が出来た方で

納める税金を節税したい方はこちらの記事をご覧ください!!!


とにかく、サラリーマンであっても

FXで稼いでいてもいなくても

確定申告はするべきです!!!

日本は税金が高いので、確定申告をしっかりしておく事で

無駄な出費を回避したり

場合によっては

源泉徴収分のお金が返ってくることもあります♪

詳しくはこちらをご覧ください!


ちなみに僕は毎年
税理士などには頼まず
自分で確定申告をしてます♪

最近は無料で使える会計ソフトもありますので

初心者でも確定申告を自分でできてしまいます(^^♪

僕が使ってるのはこちらの

【無料の確定申告自動化ソフト】マネーフォワード クラウド確定申告
https://oval-prime.co.jp/fx/shinkoku/

画像2

です(`・ω・´)

銀行口座や、クレジットカードを連携させることができるので、

その年にいくら入金があったのか?
いくら支払いをしたのか?

これらを自動で読み込んでくれて
確定申告の書類に書き込んでくれますので

手順通りに操作すれば、
初心者でも確定申告書類を揃えることができちゃいます☆


難しいと言われる青色申告もマネーフォワードを使えばできちゃいますので

僕はマネーフォワードを使って
自分で青色申告してます(*^-^*)

しかも無料で。笑

有料プランにすればより効率よく便利になるらしいですが
僕は無料でも青色申告(2019年分の申告)できました!笑

【無料の確定申告自動化ソフト】マネーフォワード クラウド確定申告

https://oval-prime.co.jp/fx/shinkoku/

画像3




税務署がビビるぐらい稼ぎたい!と言う人、

1分足、5分足でトレンドフォローしたい人はこちらをどうぞ☆


【最強トレンド予測】クラウドファンディングで沢山の支持を得て作られたインジケーター【雲外蒼天FX】

トレンド発生を予測できる唯一無二のインジケーター詳細⇒https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/29707

ゴゴジャンアイコントレンド発生を予測できるインジケーター


こちらからも数量限定で販売中です!⇒https://kibidango.com/project/1724/shopping









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?