見出し画像

【9/17 上方演芸特選会 NHK】

文楽劇場3日目。迷ったものの「犬の目」をかける。しかし、10分出番を1分こぼしてしまう。余裕かと思っていたら痛恨。10分はやはり油断できない。初日ほどではないけれど良いお客さん。染雀師匠は「七段目」。明日は鳴物で千秋楽。

終わってから谷町九丁目まで歩く。亀王ラーメンを食べて谷町四丁目へ。NHK大阪放送局。コンクールの2次予選。1次を勝ち上がったのは16名。

17時過ぎの出番。無観客で審査員のみの会場。このコンクールは予選から決勝までネタを変えられない。ちょっとバタバタしてる時期で用意の都合もあり「怪談が止まらない」しか用意できなくてこれで参戦。途中ツッコミ「○○と違う△や!」の○○で盛大に噛む。何に突っ込んでるのかわからない台詞に。悔やまれる。せめてお客さんがいればという思い。ちょっと苦しそう。

NHK帰り際、オダギリジョーさんにすれ違った。テレビ局って感じ。前の出番の三実兄さんに声かけて頂きお茶。いろいろ悔やまれる1日。グランプリに切り替えます。噂のアサヒ生ビール缶を買って帰って飲んだり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?