見出し画像

Chill style

「Chill style」

これは私の人生のテーマである。




はじめまして。

私のプロフィールを簡単に紹介します。

・理学療法士 神奈川県病院勤務
・スポーツ医学検定2級 取得
・「UP DATE-知識の更新-」運営

性格面はとにかくポジティブ思考。
人のために生きていきたいと考えている。

現在は、ひとりの理学療法士としての知識を深めていくため、文献をかき集め勉強中。その知識たちがこのnoteを通じてアウトプットしていけたらと思い始めました。そして、読んでくれた方たちの臨床の一助となればと思っております。


「Chill style」の由来

意味は

「Chill style」=「のんびり生きていく」

この名前を付けるのにかなり時間がかかったが、一番しっくりきた名前であった。

しっくりきた理由として、私は基本的に時間に追われることが嫌いであるからだと考える。

国家試験の1ヶ月前であっても
午前中は国試勉強、午後は遊ぶ
(Netflixでアニメみたり、お出掛けしたり)

というストレスフリーな生き方をするように心がけていたし、

電車が目の前で発車してしまうときは必ず走らないようにしている。乗れなかったら次の電車で良いと思うようにしている。

(遅刻しないように余裕をもって家を出ることが大前提)

そういった経験から

「Chill style」というワードに辿り着いたのだと思う。


私が考える「のんびり」

「のんびり」の定義
「束縛がなく、心身ともにくつろいでゆったりとした様を表す語」

コトバンク

これが世間で使われている「のんびり」の定義である。
「のんびり」と言われたら誰しもこのようなイメージをするだろう。

しかし、私が思う「のんびり」は少し違った。
私が思う「のんびり」は、

「好きなことをして過ごすこと」

本当に好きだと思えることに時間を費やせたのなら、それはもう最大の「のんびり」であると思う。

やらされている時間は心身ともに忙しくて勿体無い過ごし方だ。

いろんな人の「のんびり」があると思っているので、こういう考え方をする人もいるんだ!程度で受け止めてもらえると幸いです。

これからの時間も「のんびり」を心がけて過ごしていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?