見出し画像

ブログ連続投稿の次に


だいすけです。


当事者と交流するようになり、
特に近場に住む当事者とは
コンスタントに会うようになった。

彼と自分達で出来ることはないか?
色々アイデアを出しあっている内に、
次第にその輪も大きくなった。


もう僕らのいつもの店だ。


みんな、子どもを連れ去られた
別居を強いられた親。

みんな、子どもと会いたい!

日本の制度欠陥や司法の前例主義、
情弱親を食い物にする連れ去り指南する弁護士。
そして子どもを連れ去り所有物とする親。


親子断絶を容認する日本。


なによりも子どもが被害者・・・


別居親は必死だ。
どうやって、子どもと自由に会えるようにするか?


当事者は何が正解か?わからずも戦う!

僕が過去に参加した集会も
当事者が企画運営したものだ。

親子の日 大決起集会 in 池袋 〜街頭演説編



僕自身が出来ることはあるはず。
僕だから出きる事が。

それを、noteやTwitterで発信してきた。


まだ足りない!


僕は子どもを連れ去られた別居親。
でも、子どもと会えている立場。
だからこそ、やれることがあるはず。



そして、ようやく…形になってきた。
慌ててフライヤーを作る。
神奈川のシンボルのカモメを添えて・・・

そう!僕らが神奈川から発信する集会。



第1回目の新しい活動をスタートさせる。


初めての集会。
勢いだけで進めていると言っても過言じゃない。


僕はいつだってそうだ・・・
慎重さが足りない。
走りながら考える。


でも、僕一人じゃない。
一緒に動く仲間がいる。
だから、とりあえずここまでこれた。

企画している段階から参加希望者が集まり、
発信しておきながら、空きはほぼない…


でも、受付させて頂く予定です。
詳細は次回の記事にて記載します。


もう時間がない・・・



参考リンク


ーーー

最後まで読んで頂きありがとうございました。

僕は子どもと離れて過ごす別居親です。

正確には、子どもの連れ去りにより、
別居を強いられた親です。

別居・離婚なら仕方ないよね・・・
子どもと離れて暮らすのも・・・

多くの日本人の考え方だと思います。


子どもの気持ちに沿えてますか?


別居・離婚は大人都合の話です。
世界的には別居・離婚において、
日本の様な事実上、親子断絶を容認する
大人都合な解釈はありえないのです。

日本の制度、裁判所、離婚弁護士、
そして子どもの気持ちに沿わない親。
子どもの人権侵害・・・

だから、国連やEUから厳しく抗議されます。


僕は子どもに会えています。
それは子どもとの関係性が良好だから…
関係ありません。
僕も親子断絶のリスクは持っています。


この問題にそろそろ日本の多くの人は
気付き、声をだしていかなければ、
一番の不幸は・・・子どもです。


だから、僕は発信します。


「スキ」や「フォロー」して下さることで
少しでも多くの方が目にしてくれる機会が増えます。応援をおねがいいたします。


#連れ去り #拉致 #離婚 #弁護士 #別居 #共同親権 #共同養育 #子育て #いま私にできること #集会 #子どもの権利 #子どもの人権

共同養育は離れて暮らす「子育て」 子育てなので正解はありません。多種多様です。僕の共同養育もあくまでもひとつのケースですが、共同養育を実践する上で大切な事や考え方、子どもとの接し方等について、ご相談お受けいたします。