ボストン生活 My favorite レストラン

今日は、備忘録として(って随分前のことですが)、ボストンのお気に入りレストランを記録します。

☆アトランティックフィッシュ Atrantic fish

こちらは、間違いなく私達のベストレストランです。柔らかくておいしいパンに、クラムチャウダー、生ガキに、スカロップ(ホタテ)、いただいたことのある魚介は何でも美味しかったです。

ワインのメニューも豊富だし、子どもと一緒にいっても大丈夫です!!

と、お味もお席もスタッフのみなさんも、とても良いのですが。それ以上に、ほぼ初めてボストンで家族だけで行ったレストランなので、一歳の子を連れていって楽しめるのだろうか?という不安とともに入店。でもみんなに優しくしていただいて、娘もおいしいパンをいただいて大喜びで、ちょうど卒乳したので、久しぶりにワインを飲んで、家族でとっても幸せな時間を過ごした思い出も含めて、ナンバーワンレストランfor me(ルー大柴っぽい?)なのです。

☆Oleana オレアナ

こちらはちょっと大人な雰囲気なギリシャ料理のレストラン。我が家は娘が3歳になってからは、連れて行きました。とにかく食べることが好きで、美味しいものを食べている間は集中してくれているので、大丈夫でした。

自然はワインが美味しくて、デートに最高です。

こちらもは、初めて夜娘を預けて行ったレストラン。夜の外出も久しぶりだし、娘は大丈夫かちょっとドキドキしていて、100%は楽しめませんでしたが、レストランとしては最高でした。

☆Cafe sushi カフェずし

日本人がやっている寿司屋(貴重)。日本でいただくお寿司とはちょっと異なるものも多く、香ばしく焼き目をつけたお魚の乗ったお寿司だったり、様々な調味料をアクセントにしたものがあったり、アメリカならではのお寿司が楽しめます。が、もちろん日本人の口にも超絶合うので、ぜひ行っていただきたい、おすすめレストランです。

☆Life alive ライフアライブ

こちらはちょっと変わったレストランです。スムージーや玄米ご飯にサラダが乗っていて、ガーリック味噌などのドレッシングで味付けしてあるボウルがメインのようです。

健康思考のアメリカ人に人気の、日本食材も取り入れた何料理にも属さないビーガン料理、っていう感じ。好みが分かれる気もいたしますが、個人的には大好きで、また食べたいです。

☆Flat Patties

Harvard SQにあるこちらのハンバーガー屋さんを紹介しようとしたのですが、残念。クローズしてました。かなり残念。

比較的健康的で、チリがおいしくて、何度も行ったお店でした。

☆tatte タッテ

レストランっていうよりカフェですが。美味しいブリオッシュとかがレジ前に置かれていて、行くだけで癒されました。

たまーに贅沢にもお菓子を買いました。良い思い出です。

☆barismo 364  

以前は違う名前だったような、、、でも、ホームページを見たらたぶん同じお店です。ハーバードから一駅のcentralという駅から少し行ったところ。ハーバードからもがんばれば歩けます。

とにかくコーヒーにこだわったお店ですが、マフィンやサンドイッチも超美味でした。

私はたまたま近くに住んでいたので時々コーヒー豆などを買いに行きましたが、ブルックラインに住む、教会でお世話になったアメリカ人のお金持ちマダムも御用達とおっしゃっていました。

アメリカらしからぬ(失礼)、アロマティックなコーヒーが魅力で、種類も豊富です。その頃は子供用テーブルと絵本なんかもあったな。噂によると、オーナーが日本人とか?真相は定かではありませんが。

以上、また思いついたら書いてみますが、取り急ぎ。

全部行きたい、全部行きたい、全部行きたい!!!

読まれた方で、ここもおすすめよ、というレストランがございましたら、ぜひコメント欄に書いてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?