見出し画像

不思議でちっちゃな幸運

昨日の出来事。
ご近所に新しくできたお惣菜やさんに行ってみました。娘と一緒💕

娘は、いつになくどれにしようか迷っていて、
ポテトとチキンのチーズ焼きが気になるけど、決められない様子。
特に急いでいないし、ゆっくり付き合ってみよう、と行ったり来たり4-5分くらい!
以前なら、早く決めてよ〜と絶対せかしていたのに、ゆったりした気持ちで待っていました。
(いいぞいいぞ、わたし〜😆)

そしたら目の前で、、、

お店に入ってきたお客さんが店員さんに、
「ポテトとチキンのチーズ焼きに、マヨネーズは入っていますか?」と聞き、
店員さんは
「結構たくさん入っています♪」

娘と私、、、、
目を見合わせて絶句。

なぜなら、娘はマヨネーズが苦手だから!
しかも、このお惣菜にマヨネーズが入っているかいないか、なんて私たち2人とも考えもしませんでした。←私が作るとしたらマヨネーズは入れませんので。

どなたか存じませんが、質問してくださってありがとうございます〜

マヨネーズって、好きな人が多いと思うのだけれど、バッチリすぎるタイミングで目の前で質問されるなんて、、おもしろい〜

というわけで、幸運にも、娘は苦手なものを敢えて買うことが避けられました。
結局、別のお店の好物を買えて娘は喜び、
私もうれしい😊

娘といると、こういうおもしろいことが結構あって、でもすぐに忘れてしまうので、
今日は書きとめてみました🎶

ゆっくり付き合う、って素敵だよ💕
って教えてもらったのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?